2010-01-01から1年間の記事一覧

絶対零度の君を救って

年末進行。いろいろと忘年会がありました。先輩らとの女子会で行ったお店がおしゃれなカフェで、おしゃれな木造で、おしゃれなストーブでしか暖をとれず、おしゃれに隙間風が吹き込んでいたため軽く風邪をひきましたが元気です。一応ボーナスも貰えました。…

やさしくってすこしばか

「みんなイブで忙しくて誕生日会開いてくれない」ってアンタ、開けるもんなら開くわ!全力で開くわ!と全宇宙の相葉担が口酸っぱく言ってるわけで...自分ももちろんそのうちの1人なわけで... そもそもいつのまにこんなに夢中になったんだと我ながら思う。就…

今日も楽しみもれなく

行ってきました名古屋コン。終わってしまいました名古屋コン。やはり2度目ともなると詳細なレポートを上げられる程度には落ち着いて参戦できるのかと思っていましたが決してそんなことはなかったぜ(^p^)席がアリーナBブロでメインステージに程良く近く、左…

笑顔に紛れた大怪獣

またしてもうちわ作っちゃいました。運良くアリーナらしいので、ファンサ狙いの近距離用。前回作った母とおそろのやつはスタンド専用にします。でも次回2人で行く際は多分新調するだろうな...いつの間にか完全に担当替わったっぽいし...待受覗いたら翔くんだ…

砂糖をひとふり あの子はいただき

忘年会がありました。うちの会社は社員全員で宴をするためにわざわざ全店舗2日間半休にします。忘年会に命懸けてます。おかげでやらかしました。朝起きたらゲ〇まみれでした\(^O^)/本当に途中から記憶がないんだけど、勧められた焼酎を瓶で一気して、他…

朝からまた晩ごはん

SP観に行ってきました。ドラマも毎週見てたんだけど正直あまり記憶に残っておらず、「あーこんな話だった」「あーこんな奴いた」「あー岡田くんかっこいい」などと思いながら鑑賞いたしました。個人的には野間口さんがあんなにも地味な風貌なのにも拘らずや…

甘い愛には罠があるのよ

某日、同期たちとボーリング。1日で4ゲームとかはじめてやった。腕がパンパンになった。「〇ミリが真っ直ぐ投げたボールは綺麗に曲がってガーターに吸い込まれていくね」と言われました。本当に美しい流線型を描いてガーターに吸い込まれていくので、あらた…

猫も杓子もいっそこのままで

ブログを放置していた間に23歳になりました。23歳になる瞬間はあーばさん(部屋のポスター)を見つめていました。一応言っておくと病気ではないです。でもお祝いメールが届かなかったら多分わたし現実に帰って来れなかったと思います。ありがとう兄。てか0時…

僕たちからは沢山の愛の言葉しかもう本当に何もないの

いろいろ散財してしまいました。まず楽天でテレビボードを購入。それに合わせてテーブルも小さめのものに新調。テレビ買ったあたりから金銭感覚おかしくなってしまった気がする...カードってこわい\(^O^)/落ち着いた家具で揃えたおかげで部屋の雰囲気が…

闇を切り裂いて吼えてあなたを夢中にする

テレビ買った。22型じゃちょっと小さいし、物が多いわたしの部屋に32型は大きいしで、結局26型にしました。BD/DVDプレーヤー内臓のうえ外付HD繋いで録画もできるので、しばらくはこれひとつで充分。いろいろ調べた結果密林で買いましたが、量販店で値切るよ…

誘惑ノーノー火花散らして

すごく今更だけど国立のときの写真たち。朝一の新幹線で東京へ向かい、炎天下で4時間半待ってグッズを買い、服は汗だくで化粧もボロボロで寝不足で足にマメできたけど最高に楽しかったです。生で見る5人は本当にキラキラしていた。オーラだだ漏れだった。ス…

そうさ僕らはスーパーボーイ

いざ行かん東京!巻き起こせ国立!いってきます!

13日の金曜日にだけあいつに会える

最近は仕事にペットボトル(お茶)と水筒(アクエリ)を持参しています。あと店の冷蔵庫にコーラも入ってます。ただでさえ暑くて喉渇くのに、四六時中喋ってるもんだから摂取する水分量もはんぱない。水分摂りすぎて昼ごはん食べる気しないなんてしょっちゅ…

嵐の夜には僕が迎えに来るからね

携帯変えました。機変です。ドコモです。iidaの新作が割とかわいかったのでMNPも考えてたんですけど、7年間ドコモ使い続けてきて今更キャリア変えって本当抵抗あって...てか正直あーうーはメイン端末としては持てない。やっぱりガラケーならドコモだなあと思…

ごっこ遊びはもう終わり

ついにauデビューしまんた。社員支援で機種代金&新規手数料がタダ、加えて新規は2年間基本使用料タダと訊いて、いてもたってもいられず...まさか自分が携帯2台持ちする日が来るとは思わなんだ。といってもこっちは完全にネット用だけども。WiFiで無線繋いで…

新しく増える彼の結婚線

1ヶ月ちょいぶりに親友宅へ。mayちゃん(仮名)はすくすくと成長しておりました。めちゃめちゃ笑ってくれておばさん感動した。「こんなに笑うなんてめずらしい」と言われたので、おそらくわたしの顔が相当おかしかったのだと思います。あと「○ミリちゃんが子…

まばたきみっつでノック・ダウン

最近私服着る機会もそんなにないけど、買い物しないと発散できるものもできないのでちょいちょい買ってます。ぐろーばるわーくのサンダルはメール会員の割引で購入。20%オフって大きい...ラベンダー色の2wayワンピは目下のお気に入り。お気に入りの格好…

そんなやつやめちゃいなチャイナ

気がつけば1ヶ月以上更新していませんでした。ついったーで呟くのみでした。更新止まってた間の出来事をちゃんとここにも綴りたいんですが、いかんせん時間がない。そして記憶もない とりあえず3月の頭から行っていた研修がやっと終わり、晴れて店舗配属され…

幸せはいつも片目を瞑って

月曜から絶賛連休中なんですが、なんだかんだ研修に身体が慣れてきていたので暇の使い方が分からなくなっている。勉強とかプレゼン準備とか、いろいろとやることはあるんだけども... とりあえず先日は、ちんさんと6時間くらいファミレスでくっちゃべったあと…

誰かが残したシャベルをコックピットにして還ろう

生きてます。3月入って就職先の研修がはじまり、へこたれながらも生きてます。研修以外でもいろいろあって、若干人間不信になりかけましたけど生きてます。今月末のSZBHイベ当選してたんで、とりあえずはそれだけを楽しみにがんばります。もうこれでしばらく…

五体満足を無駄遣い

某日、はみと上小田井の某ショッピングモールへ。はじめて行ったけど、4Fまであって広い割にフロアごとでジャンル固めてあるから結構回りやすかったです。知らない間にearthがえらく自分好みになってて驚いた。昔はもっとシンプルなイメージだったんだけど..…

在るだけの夜に在るだけの花びら

つくばの兄宅に3泊4日してきました。某有名製薬会社に勤めている兄はたった1人で新築2LDKに住んでいます。とてつもなく快適な日々だった。仕事が嫌になったらあの部屋に家出しよう。3年ぶりくらいにTDS行ったけど、天気悪いわ寒いわ平日の割に人多いわであま…

あなたの仕草に明日も胸を詰まらせたい

純ちゃんが春から東京で働くことになったので、はみと2人で餞別をあげました。白いハイカットにガシガシと想いを込めて落書きました。描きはじめたら止まらなかった。ムシャクシャしてやった。普段履いてもらえるようにわざわざ耐水性のあるペンを使ったんだ…

英国紳士だからね

先々週の金土日、ひさしぶりに石川に行ってまいりました。サキの友人に車を借り、それを彼女が運転していろいろ回ってたんだけど、ペーパーのせいかかなり危なっかしい運転で、1回パトカーに止められました\(^O^)/そして結局それ以降はいつも通りわたし…

東京春が降ったよ

ゼミ新年会。その日はゼミ最終日でもありました。大学でいろんな講義受けたけど、やっぱりゼミが1番おもしろかったなーと思う。受動的であれ本気で勉強したし、本気でレジュメ作ったし、本気で作品に取り組んだ。それに、いろんな種類の人たちと知り合えたこ…

すべてがはじまるハローグッバイ

先日はひさしぶりにはみと2人だけで遊びました。お腹おっきくなってた。触ったら予想以上に張りがあって、詰まってる!ってかんじだった。神秘...食欲もはんぱないらしく、なんかずっと食べてた。わたしもつきあって食べてた。パン食べ放題の店で昼食のあと…

暇つぶしに駅前の花屋さんの娘にちょっと恋をした

私「これで嵐5人が犯人やったら予想どおりすぎて笑うなあ」 母「まっさかー」 弟「まっさかー」 ↓ ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 土曜イギータスペシャルはツッコミどころ満載でとてもおもしろかったです。あそこまで「ねーよ」展開で押し切るなら、最後花火打ち…