僕は僕の人生も運命も抱きしめてゆこう

f:id:k1n0k0:20141231044016j:plain

気づけば大晦日。先日から冬休みに入っております。今の仕事も前と一緒でシフト制なんだけど、年末年始の連休に公休くっつけて世間と同じく9連休頂きました...こんなガッツリの連休なんて高校卒業以来なかったよ...ありがてえありがてえ。まぁ休み入っても親友とランチ行ったくらいで他に外出らしい外出してないけど。カウコン外れたからなー!行く気満々だったのにー!ウィークエンダー踊りたかったのにー!

紅白始まるまでまだ時間あるので、折角だし2014年の個人的3大ニュースでも。

 

▼ジャニーズDD化

DDとは ー アイドルファンの特有の愛情表現の一形態で、「誰でも大好き」(Daredemo Daisuki)の頭文字を取ったもの。

キッカケはやっぱりNEWSだなー。ショコ潤で関谷さんに出逢いシゲ沼にハマり、美恋BDをポチり10周年BDをポチり、いつの間にかFC入ってしまってたよね。本当にわたしファミクラに年間いくら投資してんだ。夏にはキスマイコンに足を運び予想以上の楽しさで声を枯らし、金田一で山田の涼ちゃんの美しさに中てられ遂にJUMPにまで手を出してしまう始末。今現在は有岡くんが犬っころみたいでかわいくてかわいくて仕方ないです。セクゾの松島くんも気になるし、以前まで興味なかった若い子たちにもガンガン食指が動いてしまってもう収集つかない\(^o^)/

ちなみにわたしの2014年3大ジャニーズ楽曲大賞は、テゴマスの『ハルメキ』JUMPの『ウィークエンダー』エイトの『言ったじゃないか』*1ですね。新年早々発売されるNEWSの新曲が2015年の大賞にノミネートしてくる予感が既にしていて1年後が楽しみです。何はともあれNEWSのツアーが決まったその事実だけで未来は明るい!

▼退職・無職・転職

ジャニの話から入ってしまったけどそれより何よりこの話だよね。4年半勤めた会社を辞めて、何にも捕らわれなくなったらなったで何もない日々に只々不安を覚えて、結局割とすぐに転職に向けて動き始めて、運良く希望の会社に採用してもらえて今に至る。新しい仕事も始めて3ヶ月半程経ち、ようやく慣れてきたところです。比べたら給料は前の方がインセンティブあった分良かったし、ここ数年職場で気を遣う事なんてよっぽどなかったから*2自分が1番下っ端な現状はやっぱりちょっと疲れるけど、このタイミングで転職した事に後悔はない。今までみたいに辞めたいって言うだけじゃなくて、今年はちゃんとそれを行動に移せた事で自信がつきました。やればできるじゃん!と。

ニート上がり、車を買う。

つい数日前の話だけど新しい車決めてきてしまいました~。免許取ってから今までずっと父から譲り受けたスイスポに乗ってたんだけど、この車とにかくアホみたいに金がかかる車で。転職して通勤に車使わなくなったし来年車検だし、いっそ軽に変えたい!と思ったのがまだ10日前くらいの話。そこからトントン拍子で話が進んで、親戚に紹介してもらった店に行ったらかなりお勉強してもらえたので即決してしまったー。やっぱり自分が気に入った車を自分で買うのっていい。納車がたのしみー!ちなみにローンは組まないのでまたコツコツ貯金していきます...コレが来年の目標。家計簿も頑張ってつける。

 

f:id:k1n0k0:20141231044037j:plain

例年ロクに大掃除できてなかったので今年は気合入れてやりました。家具の配置も変えて、ようやくホットカーペットも敷いて、ポスターも貼り直して、完全に腐海と化していた自室が息を吹き返した。今回も断捨離しまくりで、服・本・CD・DVD・ゲーム持ってブックオフ行ったら2万ちょいの儲けになりました(^o^)初売り資金げっと(^o^)

それではこのへんで。来年も健康に過ごせますように。良いお年を!

*1:もひとつちなみに今年1番面白かったドラマは『ごめんね青春!』。1話で、祐子とサトシが屋上でキスしてるのを見てしまった平助が「誰とも付き合わないって...言ったじゃないか!」とチャリを蹴飛ばすシーンが最もお気に入り。

*2:周りとも付き合い長かったり後輩が増えてきたりで今思えば本当にデカイ態度だった...