2014-01-01から1年間の記事一覧

僕は僕の人生も運命も抱きしめてゆこう

気づけば大晦日。先日から冬休みに入っております。今の仕事も前と一緒でシフト制なんだけど、年末年始の連休に公休くっつけて世間と同じく9連休頂きました...こんなガッツリの連休なんて高校卒業以来なかったよ...ありがてえありがてえ。まぁ休み入っても親…

果てしない夜の片隅に君の夢を見ていた

好きになって丸5年。ずっと同じ熱量で好きというか、むしろ年々愛が重くなってるくらいなんだけど、それもこれも全部あーばさんが悪い。どんどん若返るしどんどん綺麗になっていくしドッキリしかけられても怒らないし穏やかだし誰に対しても優しいし、そのく…

君がいなきゃ天国じゃないのさ

デジコン名古屋初日&最終日いってきましたー。個人的に2014年はジャニーズDDと言わんばかりに色んなグループを愛でて楽しんできたなという自覚があるんだけど、やっぱり自分にとっては始まりも終わりもこの人たちだわ...とあらためて感じたよ...

誰とも付き合わないって言ったじゃないか

もう1ヶ月くらい前の話だけど元同僚とUSJ行ってきました。人生2度目のユニバ!

悲しくなったのは愛されるべき馬鹿のせい

夏前に名古屋で就職して一人暮らし始めたちんさんと仕事終わってから飲み~。

たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない

まだ退職金も入っておらず金欠極まりない為しばらくは私服も仕事着もguで済ますと決めたのにふらりと出かけてふらりと買ってしもたよ。やっぱ好きなお店で気に入った服をいつも通り買うのが1番いいや。まぁでも「これなら仕事にも着てけるな」とか考えちゃう…

幻想じゃなくアポロは降り立ったんだ

過去のチケット入れてたアルバムが10年以上の歳月を経て2冊目に突入。あまりにもやることがなかったので全部振り返ってみた。

冷たい部屋を暖かくして待っててよ

某日、親友とテニス。錦織フィーバーで混んでるんじゃない?とか言ってたけど全然空いてたよね。むしろわたしたちしかいなかったよね。

夢ばっか見てやるわって言い聞かして目を閉じた

元同僚とディズニー行ってった!海と陸両方行くとか何年ぶり!

加速して突き抜けるウィークエンドナイト

某日、先輩の赤ちゃんに会いに行きました。はああかわいかった。

愛してるって思う事 こんな感覚なのかなって

某日、同期と久々に会ってランチ。チキンカレーばりうま。

見るもの全て魔法にかける君は誰?

某日、元同僚と滋賀へ。ひさしぶりのスイーツビュッフェ!

二度と戻れない夜の中で

日帰り東京行ってきましたー。東京ドームシティホールの背後に聳えるこのアトラクション割と最近何かで見た...と思ったらNEWSのアニバBD特典で慶ちゃん以外の3人が乗ってゴシさんがポーポー言ってたアレやーーー!!!って気づいて静かに興奮してた*1。 *1:…

あたりまえの青春に恋してた

先月をもちまして4年半勤めた会社を退職しました。やっとかよ!

あなたとあたしは今日もさようなら

LLP17名古屋行ってきた~。ちょうどチケットホルダーがいっぱいになったから数えてみたら今回が18回目のaikoライブだった。そんな行ってんだねー。

愛の構造的欠陥に立ち向かう

同僚とキスマイ名古屋初日行ってきたー!くっそ楽しかった何だあれ!

僕のポケットは宇宙を知ってる

某日、親友と川沿いサイクリング。往復20km強。足ぷるぷる!

その唇は今夜もあの子に触れる

6月はじめ、社員旅行でグアム行ってきましたー。

シロクマだってペンギンだって

最近よくしてる時計。白い時計欲しいな~とぼんやり思ってたらQoo10で見つけた。400円!白なんてどうせ汚れるし400円なら気遣わず使えてお気に入り。ここんところQoo10で何やかんや色々買ってしまう。パック100枚で2000円とか本当安い。

見つけたときは恋 今じゃ大きな愛

ブログ引っ越しました。JUGEM好きだったけど結構前からブラウザによってデザイン崩れてるのが気になってて。まぁでもそんな大して更新しないし別にいっかーと思ってたけど、唐突に心機一転したくなり変えました。春だし。遡ると高校のときから*1ずっとJUGEM…

スペシャルなことはいらないから

某日、某所で跳びまくる。いつぞや親友と遊びに行った巨大トランポリン、めちゃめちゃ楽しかった記憶がずっと残っていたので数年ぶりに行ってきました。当時はまだ影も形もなかった子供たちとアラサーに片足突っ込んだわたしが同じレベルで1時間以上飽きもせ…

やっぱ僕らファンタスティック!

某日、今年初いちご狩り。去年はシーズン終わりがけギリギリに行ったけど、今回はあまりに早すぎてさほど実っておらず...暖かくなったらまた行きたい。いちご狩りの後はお決まりコースでハワイアンカフェにてランチ。たらふく苺食べてからでも普通にご飯は食…

巡り会えた奇跡がほらこの胸を叩いた

積立がもうすぐ2度目の満期を迎える。古い通帳を見てたんだけど、社会人になってからの4年間で結構頑張って貯めたんだなーと我ながら思った。着実に昇給もしてるし、ボーナスも他と比べたら小遣いみたいかもしれないけど...ま、貰えてるだけありがたい。特別…

心が12000回転

あけおめことよろ。ファミクラ入会以来はじめて嵐から年賀状が届き、あーばさんの描いたユニークな馬とその横に添えられた「うまく書けたぁ~^-^」のコメントに萌え死んだそんな年明け。 年末年始、色々あったようなそうでもないような。年を跨ぐ前にあらた…