夢ばっか見てやるわって言い聞かして目を閉じた

f:id:k1n0k0:20140910003310j:plain

元同僚とディズニー行ってった!海と陸両方行くとか何年ぶり!

初日はランド。お互い4時間くらいしか寝てなかったくせに新幹線の中で一睡もせずマシンガントークしてたもんで*1、昼過ぎスプラッシュ並んでるくらいで早くも意識が飛びかける。午前中は雨がパラついたりしてたのにだんだん日が照ってきてとにかく暑くてね...とにかく日焼け止めだけは小まめに塗り直してがんばって動き回った!

f:id:k1n0k0:20140910003335j:plain

エレクトリカルパレードはギリギリに場所探した割に目の前で見れて超ラッキー。

f:id:k1n0k0:20140910003349j:plain

高速で両手をシェイキンしてるミキさん。

f:id:k1n0k0:20140910003411j:plain

白雪姫の向こうにシンデレラ城が見えるこの構図すげーキレイ。

f:id:k1n0k0:20140910003503j:plain

後ろ2人だけで何かやっててウッディぼっち。

f:id:k1n0k0:20140910003517j:plain

何枚か撮ったけどほとんどどっちも白目剥いててこえーわ。

f:id:k1n0k0:20140910003529j:plain

デイジーたんかわゆす!デイジーたん神ファンサ!ドナたんのファンサ≒翔さん*2

f:id:k1n0k0:20140910003544j:plain

最後にシンデレラ城のプロジェクトマッピング。これが見たくて来たと言っても過言ではなかったんだけど、観賞エリアの抽選は残念ながらハズレました。ここで当たったら嵐のツアーがハズれる!運使わなくて良かった!と負け惜しむジャニヲタ2人。でもちゃんと観賞エリアの後ろから楽しみました。めちゃめちゃ良かった!年明けのイベントではアナ雪のシーンがさらに増えるみたいだしまた観に来たいなー。

f:id:k1n0k0:20140910003629j:plain

ランドで食べたやつ。本当暑すぎてアイスバカ売れだった。

f:id:k1n0k0:20140910003700j:plain

今回の旅で1、2を争うほど美味しかったのがハングリーベア・レストランのカレー!めっちゃお腹減ってたからハンバーグもチキンも野菜もたっぷり乗ってるコレにしたんだけどペロッと食べてしまった。あーまた食べたい...

ホテルは初めて泊まったとこだったけどとにかく朝食のビュッフェが美味しすぎて朝からアホほど食べてしまった。エッグベネディクトちょーうまかった。飯の話ばっかりだけど美味しい食事は本当に活力だから!あと部屋にフットマッサージャーがあったのでしこたま足裏をゴリゴリやってだいぶ疲れとか筋肉痛が緩和された。家に欲しい。

f:id:k1n0k0:20140910003717j:plain

2日目はシー。全然狙ってなかったのにまさかのミシカ最終日にダダ被りで、11時前に到着したんだけどハーバー周辺はとにかく人・人・人...待機組の熱がハンパない。雨も降ってるしこの世の終わりのようだった。おかげでアトラクションは割と空いてたけど。

f:id:k1n0k0:20140910003801j:plain

お掃除キャストさんが立ち去った後の落ち葉。これだよね夢の国。

f:id:k1n0k0:20140910003811j:plain

f:id:k1n0k0:20140910003834j:plain

f:id:k1n0k0:20140910003852j:plain

ハロウィンの飾りつけは本当にどれもかわいい。

f:id:k1n0k0:20140910003731j:plain

ダッフィーの店はいつ来ても混んでる。

f:id:k1n0k0:20140910003743j:plain

慶ちゃんも買ったというダッフィーの新しいお友達・ジェラトーニたん!買うか迷ってたけど実物見たら思ってた以上にキュートだったので美人探してお持ち帰り。レジでお兄さんに「急な雨でジェラトーニが風邪をひいてはいけないので袋を二重にさせていただきますね☆」って言われてお、おぉ...ってなった。

f:id:k1n0k0:20140910003913j:plain

疲れ果ててご飯食べてからしばらく昼寝してたんだけど、さすがにミシカは見なきゃーと慌てて場所探し。お前ら今までどこにいたんだと驚くくらいの大混雑。隙間からなんとか観ました。元同僚は身長が175前後あるのでどこから見ても余裕そうで羨ましい。

f:id:k1n0k0:20140910003928j:plain

なんとか頑張って撮ったミニたん。ミシカも別にシー来る度に観てたわけじゃないけど、8年やってたショーが終わるっていうのはファンにとっては感慨深いんだろうなあ。終わった後泣いてる人いっぱいいたし。午後から雨も止み、ショーの前には晴れ間が覗いてきてなんか奇跡みたいだなって。そう思ったらわたしも終盤ちょっと泣けた。最終日、お目にかかれて良かったです。

f:id:k1n0k0:20140910031611j:plain

オラフのぬいぐるみもすっごい欲しかったけど我慢...せめてもとツーショット撮ったのにオラフ思いっきり上向いてて全然顔写ってない悲劇...

*1:わたしの転職話や元同僚の最近の仕事話など。現場の話聞くと辞めてよかったって心から思う。

*2:「僕はコンサートで特定の一人に向けたサービスは基本的にはしません」(本人談)