2011-01-01から1年間の記事一覧

11がつ!

某日、親友とmayちゃんと某野外民族博物館へ。那須アルパカ牧場のアルパカが来てると聞いて行ったんですが、お目当てのアルパカは入口のすぐ目の前にいたので入館した途端に目的を果たしてしまったという。はじめて生でアルパカを見たんだけど思ってたよりず…

誰よりずっと輝く君を僕は知ってるから

なんかここ2年くらいあーばさんを想う気持ちがずっとピークです。どんなに好きな人でも冷める瞬間とか引いて見る瞬間ってあると思うんだけど、あーばさんに対してはそれがまるでない。知れば知るほど好きになっちゃうのでほんと困る。と、同じようなことを1…

いい人悪い人であろうといいの

先月24歳になりまして。今年はいろんな人からケーキやらプレゼントやら頂けてうれしかったです。前の店の店長とか別の店の先輩もわざわざ休みの日にうちの店まで来てくれたりして、ほんと人間関係に恵まれてるなあとあらためて実感。あんまり祝われ慣れてな…

あの娘のきれいな声を貰って私の醜い心あげよう

某日、同期とBBQしました。なんか毎年恒例になってきたなあ。しかも去年ある程度学んだから今回は準備に余念がなく、イタリアンとかチョコフォンデュも作ったりして超女子会!(男子もいるけど)ってかんじだった。最後には誕生日ケーキまで用意してもらって、…

さっきからゆううつに恋してるのもつらい

ほっといたらすぐ10月になりそうだったので韓国の写真うp。買い物→ご飯→買い物→ご飯というスケジュールだったから韓国らしい写真なんてほとんど撮ってないわ...でもほんと楽しかった!財布も免税店でかなり安く買えて満足。近いし安いし、3日くらい連休とっ…

かきわりワンダーランド

・神様のカルテ観た。池脇千鶴が今年30で翔くんとタメなことに驚いた ・MJが28歳になったので職場の潤担ちゃんにskypeでチャット送ったらジュンスタが終わってしまう悲しみを延々語られた ・親友に2人目ができた。めでたい ・遊びに行ったときに撮りまくった…

だってわたしは彼のこと既にどうでもいいのよ

もうすぐ9月とか...なんかあっというまに夏が終わってしまう気が。学生のときはこのくらいの時期って旅行とかいろいろイベントが多くて、毎年ほんとに楽しかったなあと思います。今は今で楽しいけどね。先日はお店のみんなで高級しゃぶしゃぶを堪能してきま…

あなた方の前じゃ誤魔化せんぜ

ツアー初日@大阪行ってきましたーグッズ買うためだけに\(^o^)/朝5時半頃に先輩の車で岐阜を出発して、話に夢中でナビに気づかず尼崎まで行ってしまうトラブルもあったけど何とか8時前に京セラ到着。物販列最後尾に並んだところ意外にサクサク進むもんで油…

見渡す世界は素晴らしい

なんかもう気がつけば7月も終盤で。ツイは結構頻繁につぶやいてたんだけどね...こっち更新してない間に何があったかって言うと、生あーばさんに会ったりあーばさんが入院したりあーばさんが退院したり、まぁいろいろとありました。1日平均10時間半労働になっ…

あぶない橋ならなおさらわたりたい

急にものもらいができたり風邪ひいたり声が出なくなったりしましたがわたしは元気です\(^o^)/声に関しては治りかけても1日仕事すると夕方にはまたカッサカサになってその繰り返しなんですが元気です\(^o^)/6月になって新人ちゃんが入ったり営業時間が1時…

女の子は何時でも現在が初恋でしょう

※画像クリックで拡大 ピクシブの「かばんのなかみは」タグを漁るのが大好きなので自分もやってみた(^p^)小物ちまちま描くのたのしかった。ファッション誌とかでも持ち物コーナーみたいなのよくありますけど、あれも見るの大好き。人が持ってる財布とか手帳と…

幸せは怖いものだ

月一更新すら怪しくなってきた我がブログ。更新する時間なんていくらでもあるのにね...とりあえず先日は大阪までaikoに会いに行ってきました。ショートカットぱねえかわいい。セットリストも好きな曲多くて(れんげ畑、スムーチ、ポニーテール、猫など)うれし…

宇宙の待ち合わせ室にはもっと変なあなたがいたの

ちょうひさしぶりのぶろぐ。更新してない間にわたしは初の異動を言い渡されまして、今月から新しいお店で働いております。自分が通ってた高校のすぐ近くの店舗なのでいろいろ懐かしい。前の店に比べて田舎だからか客層良いし、先輩も元から仲良かった人たち…

窓を開ければ明日の空も晴れるはず

あの地震の日、名古屋で立ち往生してた姉を駅まで迎えに行ってガストでご飯食べて、家帰ってテレビつけて本当にびっくりした。分刻みで死者と行方不明者の数が増えていくのが怖かった。自分にすぐできることなんて募金くらいしかないですが、今回の震災で被…

あたしにとってあなたの全てが愛の味

前回カットしに行ったときにパーマ無料券もらったんでひさしぶりにかけてきました。まぁもうほとんどとれたけどね(^p^)タダだったからいいや...カラーは次の休みに自分でやる。限界まで明るくしたい。今回お姉さんと1番盛り上がった話題は「いかに効率よくコ…

あなたはあたしの一番星よ

ベストってそのアーティストを好きであれば好きであるほど逆に必要ないものだと思うんだけど、れんげ畑もmixjuiceも入ってて再録もあってリミックスもあってぬるコムも入ってると聞いたわたしに「両方とも買う」以外の選択肢はなかった。というわけでまとめⅠ…

人を愛することの意味をほら見つけられるの

ひさしぶりにディズニーストア行ったら何も買うものがなくて結局といざらすでナノブロック2つ購入。服とかも見たんだけどまったく食指が動かなかった...一応物欲はあるんだけどなあ。まぁ社会人になってから今まで使うばっかりでまったく貯めることをしてこ…

二日に一度のお姫様は蜜を吸って冠結った

時計が次から次へと壊れたので、ずっと欲しいなあと思っていたパラビオンのファンウォッチを買っちゃいました。かーわーいーいー!何にするか迷いに迷って結局星座にしたんだけど正解でした。皮のベルトの時計って今まであんまり使ったことないから新鮮。使…

曖昧なのふしだらベイベー

某日、1人でロフトをぶらぶら。前回行ったのがいつか思い出せないくらい久々のロフト。たまに行くとすげーたのしい。人の誕生日プレゼントを買いに行ったのにいつのまにか自分が欲しいものばっかり手に取っていた。で、結局ナノブロック大人買い。迷いに迷っ…

あたしは息をしていきたいけど風が口を塞いでく

ひさしぶりにサキが岐阜に帰ってきたので書道部なかよしメンバーでご飯行ってきました。話題が税金とか年金とかそんなんばっかで嫌でも年齢を感じました。高校卒業してからもう5年近く経ってんだもん仕方ないよね...サキを送り届けた後ちんさんと2人でカラオ…

永遠じゃなくても感じる事できるさ

あけましておめでとうございます。例年に違わず2011年もぬるっとはじまり、また今年もちんたら更新していくと思いますので何卒宜しくお願い申し上げ候。でも今年はもうちょっと更新頻度あげれるといいなあ。って何度も口にしては実行できてないけど/(^O^)…