2012-01-01から1年間の記事一覧

僕らの愛を感じるくらい

某日、人生初のボード行ってまいりました。完全なる初心者だっていうのに初っ端からリフトで上まで連れていかれ案の定立ち上がることもできず、普通なら20分くらいで降りてこれるコースを3時間かけて滑りました(^p^)死を見た(^p^)昼過ぎにはなんとか木の葉が…

ありがとうの想いを伝えたいよ

日テレ深夜に白衣着てアホな実験してアヒャヒャと笑ってた底抜けに明るい兄ちゃん、わたしがあーばさんを好きになったキッカケって元を辿ればやっぱりそこだから、あの男の子が30歳になったときに白衣着て医者ドラマの主役やることになるとは思ってなかった…

いらぬ想像は宇宙をも超えるな

気づけばもう1週間もしないうちにぽぷこん@東京だっつうのにここ最近のあれこれを全然記せていない、やばいやばいーと焦りつつ更新。またまた髪切りました!前回以上になめこヘア! 親友とランチ。先輩にお子様連れ専用のカフェがあるよーと教えてもらい、親…

この狭い心の檻を壊して自由になりたいの

髪を切りました。もっと短くするつもりだったけど鏡の前で怖気づいて結局中途半端な感じに…でもトリートメントもしてもらって、風呂上がりのドライヤーだけでちゃんと内巻きボブになるので非常に楽です。周りにも割と好評だけど「なめこに見える」と言われた…

あと少しあたしの成長を待って

25歳になりましたー。とうとうアラサー突入…26になるまでに転職したい願望があるので、なんだかんだであと1年。今年入ってから会社の方針がだんだん変わってきたせいで周りにも退職志願者が増えて増えて仕方ない。出遅れると辞めれなくなりそうだし、そろそ…

今は何にだってどこの誰にだってシアワセ分けてあげたい

アラフェス2日目行ってきましたー。わたしが初めて行った嵐のライブが2年前の国立。思い出の場所です。その場所でまたあの5人に会うことができて本当に幸せ。やっぱり国立って特別なんだよなあ 当日は朝3時半起床で始発の新幹線に乗り、9時前には会場に着き…

わたしの一番硬くてとがった部分をぶつけて

某日、親友とお子ちゃん2人連れて水族館へ。名古屋港、たぶん5年ぶりくらいに行ったけど意外に楽しかったなー。相変わらず混んでたけど。まぁでも正直魚見てるより子供たち見てるほうがおもしろいっていうね。halくんがまんまるフクフクで笑った。mayちゃん…

あたしはあなたなしでは生きてゆけない体になるだろう

衝動的にアロマキャンドルを大量買いしてきた。こんなオシャンティーなもの生まれてはじめて使った。なんか最近イライラすることが多いので...なのに、キャンドルに火を点けるためにひさしぶりにライター使ったら全然点かなくて余計イライラしたっていうオチ…

君と僕は似ていると言われただけで飛び立てたの

もう1ヶ月近く前の話になっちゃうけどワクワク学校@大阪行ってまいりましたー。大阪駅の進化には未だに慣れない。ルクアで食べたお好み焼きとオムそばがめちゃめちゃ美味しかった。京セラドーム、今年の頭に行ったときも今回も天井席でした\(^o^)/いや中に…

泣いてしまうなんて勿体ない

6月の終わりに4連休もらって台湾行ってきました。周りから「飛行機降りた瞬間から臭豆腐の臭いするから覚悟したほうがいい」と散々言われてたんですが全然気にならず。九份の屋台付近がちょっときつかったくらい。前から行きたかった夜市も台北101も行けたし…

それはパッと燃えて消えてしまうの

知らない間に弟の部屋に大量のダンボーがいた。その無機質な瞳で見つめられるとついポチッて自分の部屋にも置きたくなってしまうの…きたないさすがダンボーきたない なんやかんやありましたが異動が決まりました。来月から前の店に戻ります。話自体は1ヶ月く…

コミュニケーションぷるぷるつんつん

親友が無事2人目を出産いたしました。ちっこくてずっと眠ってて、mayちゃんが産まれたときの顔とまったく一緒でわろた。最初は明らかに戸惑ってたmayちゃんも何だかんだでちゃんとhalくん(仮名)の"おねえちゃん"やってるみたいで。長子の本能ってすごいね。…

最高を求めて終わりのない旅をするのは

いろいろあって携帯をiPhoneに替えました。10年弱お世話になったDコモさんさようなら...仕事でいつも嫌ほど触ってるけど、実際使ってみるとやっぱりiPhoneいいなーと思う。何がいいってかわいいケースがたくさんあるのがいい。一目惚れでツモリの買っちゃっ…

ちりちりと音立てて煙が出たならばさよなら

2月最初の土日に京都行ってきましたwithちんさん。2、3年ぶりの京都だったけどやっぱり良いところだなあと。初日は伏見稲荷→抹茶フォンデュ→清水寺→歩いて八坂神社方面へ→祇園でご飯、2日目は嵐山→アイス→八坂神社→付近散策→ご飯&パフェ→雑貨屋めぐり、で帰…

つけまつけまつけまつける

ホットケーキ食べながら録り溜めしてたストロベリーナイト見たんだけどおもしろいね。マルちゃんかわいいし西島さんかっこいいし。結局夕飯前までぶっ続けで一気に見て、ちょっと疲れながらぶいえす観賞。番協で入った回だったのでたらたら書いたレポのっけ…

12がつ!

某日、東京へ。現在サキが向こうで働いてて遊びに来や~と誘われたので、仕事終わったあと最終の新幹線に乗って行って無理矢理2泊しました。で、ひさしぶりにランドへ。クリスマスシーズンに行ったのは今回がはじめてな気がする。めちゃめちゃ楽しかったです…

めぐりあいたい人がそこにいる

大阪、名古屋と嵐コン行ってきましたー。年末に運良く番協当選して生嵐を拝めて、正月早々また5人に会える幸せ。その幸せをしっかり噛み締めてるけど、間違ってもこんな贅沢な日々に慣れちゃいけないとも思ってる。さすがにもうしばらくは会えないな...とコ…