この狭い心の檻を壊して自由になりたいの


 
髪を切りました。もっと短くするつもりだったけど鏡の前で怖気づいて結局中途半端な感じに…でもトリートメントもしてもらって、風呂上がりのドライヤーだけでちゃんと内巻きボブになるので非常に楽です。周りにも割と好評だけど「なめこに見える」と言われた。なめこ好きだけど目指してはない
 

 
某日、お店のみんなで海鮮。アワビとか白子とかふぐとか良いものめちゃめちゃ食べました。白子だいすき!1番最後にサプライズでわたしと店長の誕生日ケーキが出てきてテンションあがったー。祝われる気ゼロだったから完全に油断してて柄にもなくキャーキャー言ってしまったわ
 

 
某日、親友とランチ。旦那様がお仕事休みだったのでお子ちゃん預けて2人だけで行ってきました。もしかしたら2人きりで会うのってmayちゃん産まれて以来なかったかも。親友も久しぶりにリフレッシュできたみたいだし、たまにはこういうのもいいなーと思った。一品料理(わたしはポークシチューにした)+クレープ+パン食べ放題+ドリンク飲み放題のランチコースで味も美味しくて大満足でした。わたしたちは15分くらいで入れたけど途中で外見たら大行列になっててびっくりした
 

 
そのときに親友からもらった誕生日プレゼント。ジルのハンドクリームとリップバーム。かっわええ!箱もかっわええ!香りもきつくないし良い感じ。大事に使おうと思います
 

 
某日、大学時代の友人と会う。卒業式以来だから2年半ぶりとか?本当に久しぶりだったけど全然そんな感じしなくてお互いひたすら喋ってた。ゼミが一緒だった子で、最近FBで再会して連絡とるようになったのね。当時も普通に仲良かったんだけど2人だけで遊ぶのは今回が初っていう^^ あらためてFBすげーわ。大学の友人で今でも会う子なんて全くいないから今後もちょいちょい遊べるといいなあ
 
写真は集合時間前に名駅周辺ぷらぷらしてて出逢ってしまったearthのスリッポンパンプス。形もベロアリボンの感じもツボで、履いてみたらサイズもピッタリで、セールで20%オフだったので連れて帰ってきてしまった…我ながら靴買いすぎ…ボルドーもあってそれもかわいかったんだけど、できる限りシンプルな色が良かったので黒にしました。あとツモリの5万近くするダッフルが欲しくて高島屋で悩みに悩んだけどやっぱり手が届かなくてちょっと泣いた。あれ以上にピンとくるコートがないんだよう
 

 
ぽっぷこーん無事当選いたしました。第1希望の、何が何でも入りたかった東京最終日。全あーば担が命を燃やして申し込んだであろう日。アラフェス記事の最後に書いたけど、本当に言ってりゃなんとかなるもんだな...ちょっと未だに信じられない。まぁ名古屋はハズれたんだけど。落選した分は来年のアラフェスに向けて幸せ貯金してると思えばオッケー。叔母がオーラス入るんでお土産話で我慢します
 
アルバムのこととか、あーばさんが1月クールで医者になることとか、サラツヤ黒髪のあーばさんが至高であることとか、いろいろ書きたいことがありすぎてぱるぷんて。嵐内のローテーションをガン無視で1年の間に2回も連ドラやるわけないじゃ~んと噂を鼻で笑ってた時期がわたしにもありました。あと先日の番協のことは放送後にうだうだ書きます。目の前を横切っていく5人は相変わらず瞬きできないほどキラキラしてました。あーばさんの横顔が美しすぎてトチ狂いそうだったけどなんとか耐えたよ!こちらを振り返ったにのちゃんと目が合ったのに反射的に逸らしちゃったよ!わたしのばか!