いらぬ想像は宇宙をも超えるな


 
気づけばもう1週間もしないうちにぽぷこん@東京だっつうのにここ最近のあれこれを全然記せていない、やばいやばいーと焦りつつ更新。またまた髪切りました!前回以上になめこヘア!
 

 
親友とランチ。先輩にお子様連れ専用のカフェがあるよーと教えてもらい、親友に声かけたら二つ返事で行きたい!と返ってきたので個室予約して行ってきました。個室の中におもちゃとかテントとかアップライトのピアノとか色々置いてあって、mayちゃんもhalくんも楽しそうにしててよかったー。で、ランチの後はそんなに天気良くなかったのに公園に散歩に行き、曇天の下4人でアスレチックに登り、100円入れて動くキティちゃんの乗り物にお金入れずに乗って記念写真だけ撮ったりしました^^
 

 
ぽぷこんツアー初日、先輩とグッズ買うために大阪→帰りにぷらっと京都。
 

 
0時に岐阜出発→吹田あたりで車中泊→そのまま京セラ行こ!と前日の仕事中に先輩に言われたため、帰宅してご飯食べて風呂入って休む暇なく家を出ました(^p^)結果的にグッズは9時半くらいには買い終わり、時間もあるしせっかくだからと京都に寄ることに。この日は天気バッチリ良くて紅葉も良い感じで、清水寺からの眺めが絶景でした。写真撮ると全部絵はがきみたいに綺麗だった!やっぱり秋の京都って素敵やねー。こちらで食べた鴨なんばうどんと白餅もめちゃめちゃおいしかったです
 

 
各会場限定のイヤホンジャック、京セラが緑色と分かった時点で売り切れだけは回避せねば…!と担当魂に火が点いたわけですが、アラフェスの悲劇を繰り返すことなく無事に買えて良かったです。去年のヘアゴムや一昨年のピンバッジに比べると個人的に1番普段使いできるグッズでお気に入り。他に自分用に買ったのは、パンフ、ポスター(集合、雅紀)、ミニうちわ(集合、雅紀)、クリアファイル(雅紀)、フォトセット(集合、雅紀、翔、潤)、ペンライト、バンダナ、ICカードステッカー、ショッピングバッグですかね。あとは人に頼まれたやつ。それだけでも1万円以上分あるw 二宮氏撮影のあーばさんのフォトセットがプロのカメラマン顔負けの出来栄えで盛大に泣いた。にのちゃん分かってる...!
 

 
社員旅行でTDS&東京観光。国内と海外選べましたが今回は国内。
 

 
1年半ぶりのシー。だいぶゆっくりな出発で、到着時刻にはトイストーリーのファストパス終了、普通に並んで3時間待ちだったので早々に諦めました…でもそれ以外のアトラクションはサクサク回れたし、ケープコッドのレストランで限定プレートゲットできたし、スケジュール上見れるか微妙だった夜のショーもちゃんと見れたし満足です。宿泊はアンバサダー。何気に初のディズニーホテルだったかも。お部屋の中もミッキーだらけでテンション上がって写真撮りまくった!
 

 
2日目は朝から築地で海鮮丼。確か1300円くらいだったんだけど十分すぎるボリューム。そこからお台場に移動してLEGOランドという名のテーマパークへ。テーマパークと言ってもショッピングビルの中に入ってる施設なんでそこまで期待してなかったんだけど、なんか普通に遊園地のアトラクションみたいなやつもあって意外や意外に楽しめたっていう。まぁ周りはファミリーばっかりで大人だけで来てるのはうちらだけだったけども\(^o^)/今回の旅行で自分に買ったおみやげはダッフィー&シェリーメイのXmas限定キーチェーンとミッキー柄のカーデと下着くらい。カーデは緑色だしコンに着てこーと思って買ったんだけど結構気に入ってて最近よく着てます。1番上の画像でも着てるわ
 

 
ちんさんと大阪にてKKP観劇。今回4列目だったんですが、あんなにも舞台に近い距離で芝居を観ることもはじめてだし、コバケンはでかいし、小生終始そわそわしておりました。ロールシャッハ自体は再演だから今回で観るの2回目だったんだけど、あーそういえばこんな展開だったわーと至って新鮮な気持ちで楽しめました。記憶力なさすぎる。観劇後はまだ夕方だったけどお酒飲みながら串かつ。相変わらずおいしかったー。冬季限定の牡蠣が最強でした。その後ホロ酔いで買い物してから帰宅。なんか漫画を7冊くらい買ってて我ながらびっくりした。なぜわざわざ大阪で...
 

 
ジャニショで何も考えずに写真選んだらお会計7000円くらいになっちゃってド肝抜かれたけど結局そのまま買っちゃう駄目な大人です。あーばさんのビズが安定しすぎているのが悪い。てか名古屋のジャニショが移店してオシャレな街並みに普通に馴染んでいることに1番ド肝抜かれた。あと、先日番協で参加した回のぶいえすが放送されました。また別記事で書くつもりだけど、喜びと感動で打ち震えましたね…とりあえずわたしの携帯の現在のロック画面はあーばさん(笑顔)とわたし(笑顔)です^^