めぐりあいたい人がそこにいる

 

大阪、名古屋と嵐コン行ってきましたー。年末に運良く番協当選して生嵐を拝めて、正月早々また5人に会える幸せ。その幸せをしっかり噛み締めてるけど、間違ってもこんな贅沢な日々に慣れちゃいけないとも思ってる。さすがにもうしばらくは会えないな...とコン後特有の虚無感に襲われ中

 

何はなくともとりあえずレポ。大阪はひさしぶりのコンだったためテンション上がりすぎてあんまり覚えていない故に名古屋メインで。限定ヘアゴム、名古屋はちょうど担当カラーだったので個数制限ギリギリまで購入。「買えなかったら...死ぬ!」と思い朝7時半から並んだんですが意外にも列が早く進んで9時20分頃には買い終わってました。例年名古屋の物販列は戦場と化すのがお決まりだったのに(8~10時間待ちが当たり前)、今年は2日とも非常に穏やかだったようで良かった良かった

 

 

<以下ねたばれ>

 

・迷宮ラブソングのイントロであーばさんが足を引き摺って痛そうにしていたとニノが指摘

・あーばさんのスペースが狭くて普通に踊るとステージから落ちそうだったため小さく動いていたら自分の足でもう片方の足の脛を蹴って怪我したらしい

・ニノに対してA「(怪我したところを)お前だけには見せてやるよ!お前だけだぞ!」

・名古屋のにのあい率ぱねえ...

・前日は潤くんが迷宮ラブソングで振りを間違えたらしい

・N「得てしてこういうハプニングが多い曲なんですよ」←この発言でFNSのアレが蘇った

 

・あいばまさきインロック事件再び

・前回と同じくトイレから出たときに寝ぼけて実家と勘違いし、Tシャツとパンツの状態で部屋を出てしまった→前回はそのまま廊下で寝て潤くんに助けてもらったけどさすがに今回はマズイと思い、Jrのケータリング用の部屋へ→誰もいなかったがベッドがあったのでそこで寝た→しばらくするとJr2人があーばさんの部屋の鍵を持って起こしに来た→A「あいつら(Jrの子たち)すごい」 いやあんたがすごい

・ケータリング用の部屋から自分でフロントに電話しろよ、ネタになると思っただろ、ここで寝たら面白くなると思っただろと末っ子2人に散々イジられるあーばさん

・てか名古屋でいつも泊まってるホテルの部屋とあーばさんの実家の構造どんだけ似てるのよ

 

インロック事件の前、あーばさんの部屋に智くんとニノが来て3人で飲んでた

・どうやら翔くんはあーばさんが1人で遅くまで起きてたと思ってたらしく、3人で飲んでた話を聞いたときS「あいばまさきに捕まると面倒くさいからね」と言いつつちょっと寂しそうだった(ように見えた

・S「なんで3人で飲んだの?」N「俺はあいばさんとゲームしようと思って」

・名古屋のにのあい率ぱねえ...(2回目

・一緒にゲームがやりたくて夜遅くに部屋訪ねるとかアラサーとは思えぬ所業

 

・お着替えグッパーで大宮が先に着替えに捌ける

・ラッキーセブンの話をしてたら着替え完了した大宮がぬるっと戻ってきて、自分の映画の宣伝をする時間がなくなったためニノに任すあーばさん

・A「ちゃんと言えよ!じゃないと日本列島の人に怒られるから!」N「日本列島の人って誰だよw」

 

・とにもかくにもあーばさんのビズが絶好調超でペンライト握る手にも力が入る

・言葉よりの「あるからー!」がなくなってて智くん普通に歌ってた

・大阪ではうっかりかな?と思ってたんだけど名古屋もなかった。あれ大好きだったのに...

・「あけおめー!ことよろー!あげぽよー!」と煽る翔くん。年が変わってもあげぽよ推し

・コンで聞くA・RA・SHIが楽しすぎる。サビで全力で踊るのが楽しすぎる

・Rock thisで上空から吊られて降りてくる5人。やっぱりこの曲のあーばラップたまらん

・Yes?No?の千手観音→ポイぐるぐる→ムービングでバクステへって流れが美しかった

・クレムンは双眼鏡でバクステガン見。完全に野鳥の会

・シェケシェケでフェロモン垂れ流しながら艶めかしく腰を振るエロエンペラー松本様降臨

・大阪でも名古屋でもふるさとは泣いた。涙腺を刺激する何かを持ってる曲

・Heroの「今もそばにいる感じる」のとこでニノが潤くんの胸を掴んでたような曖昧な記憶

・Heroに関してはソロ前のため途中で捌けるあーばさんを双眼鏡で追うのに必死だったので...

・あーばさんソロは今回もバクステ。ずり落ちるサスペンダーを直す姿にキュンとした

・大阪で充分じゃっなーくて!と盛り上がったので名古屋は細かい振りを双眼鏡でチェック

・良かったけど前回とどうしても比べてしまいマジソンのポテンシャルの高さをあらためて感じた

・翔さんソロは「え?何これ笑うとこ?」みたいな空気が頭から終わりまで流れてた

・個人的には、甘い曲だからこそ衣装はバッチリ黒スーツとかが良かったなあ。かわいかったけど

・前回もラキラキ→ハピネスじゃなかったっけ?ハピネスめずらしく踊ってた

・迷宮の「強く引くよ」は生で見ると無条件に黄色い声が出てしまう(^p^)

・Lotusはやっと生で見れてバ担的に感無量の一言

・虹のカケラの最後、センステであーばさんと潤くんが手繋いでた...!!

・しかも繋いだ手をぶんぶん振りながら行進?しててあまりの愛らしさにブッ倒れるかと思った

・泣き虫コンビが仲良しすぎて生きるのがつらい

・智くんソロはひさしぶりにガッツリ踊ってた。彼らしい振付だったし超絶イケメてた

・ニノソロはギター弾き語り。正直そんなに好きな曲ではないけどコンで聞いて印象変わった

・「外野の言葉はシカトする」で翔くんが白目剥かなくなっててショック\(^o^)/

・あたっくいっと最初のニノパートは翔くんが歌ってた

・どうせならにのあいの掛け合いの部分を櫻葉で聞きたかったなおばさんは!

・morning lightはサビで腕ぐるんぐるん。パッと見てすぐ真似できる振りは楽しい

・アクセントダンスは紅白でやってたみたいな映像使ったパフォーマンス

・とにかく凄いことやってるのは伝わってきたんだけど凄すぎて何がなんだか分からんかった

・とりあえず潤くんが途中2、3人いた

・早くDVDで見たい...

・ラブレ→トラメも前回と同じ流れだっけ?なぜか「絶対次トラメくる」って思ったんだけど

・山コンビは離れた場所にいたけど映像使って手でハート作ってました

・ハダシの未来は踊れるようになったけど未だに大サビの手上げるタイミングが分からない

・サクラ咲けであーばさんがJrの誰かにじゃれてた気がする

・銀テもリボンも位置的に取れなかったー。アリーナの人たちが席移動しまくっててびっくりした

・大阪でも名古屋でもあーばさんが銀テを頭に巻いてたんだけど流行ってんの?w

・大阪は80年代のアイドルみたいだったけど名古屋はただの酔っ払いだったw

・遠くまでは予想してたけどコンで聞くとめちゃめちゃ楽しかった。定番になってほしい

サンライズの頭の智くんソロが音ズレしまくりで一瞬どよめいた

・イヤモニが聞こえなくなってたみたいだけど大阪も名古屋も音響ひどかった

・ダブルアンコはエナジーソング。本当にコンのために作られたかのような曲

・大阪はあーばさんが散々○黒福造のモノマネやらされてて笑った

・名古屋は全体的に巻いてたみたいで3時間弱で終演でした

 

 

 

<以下おまけ/大阪MCより5人の今年の元日>

 

智くん→今回も家族とお父さんの会社の人とビンゴ大会。商品はみんなでお金を出し合ってお母さんが買いに行く。智くんは今回シュレッダーが当たり、お父さんはベルトが当たって大喜びだった

O「3時間くらいやってたの」S「ビンゴってそんなできんの?」O「7回戦までやったの」

 

あーばさん→おばあちゃんの家に相葉一族が集結。弟に子供が産まれたりいとこに子供が産まれたりでベビーカーが3台くらい並んでて、その前でガラガラ持ってずっと赤ちゃんたちと遊んでた

S「あいばさんはあいば家でどういう立ち位置なの?あいば家長男として動き回ったりするの?」A「親父が長男なんだけど末っ子だから強くないの。俺もその子供だから強くないの」

 

潤くん→カウコン見て寝て起きて実家帰ったら友達がいた。両親にお年玉をあげた

N「親はなんて言ってた?」M「ありがとうございますって敬語で言われた」

 

ニノ→例年通り

N「朝起きて家帰ってばあちゃん家行って家帰って領収書の整理してー」S「毎年恒例のね」

 

翔くん→車で買い物中に尿意に襲われ、実家の近くだったからコンビニでポチ袋買って行って、弟にお年玉渡して即トイレに向かったら背後からオリラジ藤森のノリで「サンキュ~でぇ~す!」と言われた

AN「まさか~?」S「漏らしてねぇよ!やってたらもっと早めに報告するよ!」

 

MCは大阪の方がおもしろかったかな。大宮SKの話とかもあったし。あと智くんが今年も4人にお年玉(ポチ袋に「おだちん」って書いてあったらしい)をあげたとのことで。しかも今年はマネージャーたちにもあげてたとのことで。三十路を迎えたらお年玉を配るシステムらしくO「来年はあなた(翔くん)も参加ですから!」って言ってたけど、そのシステムだとあーばさんも次は配るんだな...