12がつ!

DSC_0608.JPG

 

DSC_0594.JPG

 

DSC_0607.JPG

 

DSC_0626.JPG

 

 

某日、東京へ。現在サキが向こうで働いてて遊びに来や~と誘われたので、仕事終わったあと最終の新幹線に乗って行って無理矢理2泊しました。で、ひさしぶりにランドへ。クリスマスシーズンに行ったのは今回がはじめてな気がする。めちゃめちゃ楽しかったです。おみやげが充実してるのはシーだなって思うけど、純粋に楽しむならやっぱりランドだなあ。サキが絶叫NGなのでアトラクションは諦めてたんですが、本人に聞いたらスプラッシュマウンテン意外ならイケると言い切ったのでほとんど拉致する形で連れ回しました^^ ただ昔はアホのように乗りまくってたスペースマウンテンに1回乗っただけで酔ってしまったのには我ながらヘコんだ...スターツアーズも気持ち悪くなった...衰えてる...

 

DSC_0643.JPG

 

ランドの翌日、わたしのワガママをサキに聞いてもらって千葉は幕張へ。あーばさんの御実家の中華料理屋さんへ行って参りました\(^o^)/到着した時点でお店の外には既に5組ほど並んでたんだけど、店の前を通りかかった男の子が「今日あいば君の家空いてる~」って言っててわろた

 

スタッフの女性が先に注文をとってくれて、そのまま30分ちょい待ったところで注文をとってくれた方とは別の女性が店内の待合席に通してくれました。キレイな人やなあと思いつつパッと名札見たら「相葉」って書いてあって目が泳いだ(^p^)あーばママほんとに美人さんでした...待合席に座ってソワソワしてたらあーばママから話しかけてくれて、やさしい...!と感激。そしてびっくりするくらいしどろもどろの返答しかできず猛省。その後食事してたら厨房から出てきたあーばパパにもお会いすることができたんだけど、あーばさんは完全にママ似でした。あーばパパはいろいろ予想外だったw

 

DSC_0644.JPG

 

DSC_0645.JPG

 

DSC_0646.JPG

 

待合席の目の前にはあーばさんの肖像画(おそらくファンの人からのプレゼント)と嵐さんたちのサイン。サインは左からあーばさん・嵐4人・翔くん。なぜ翔くんだけ単体でサインがあるのかは謎

 

DSC_0649.JPG

 

DSC_0651.JPG

 

コースと、単品で小龍包を注文したんだけどどれも本当に美味しかったです。あと春巻きもお土産に買って行ったんだけどこれまためちゃめちゃ美味かった。さすが息子がオススメするだけある。お箸の袋はリスザルのおじょうのイラスト入り。もちろん大切に持って帰りました^^

 

DSC_0653.JPG

 

DSC_0657.JPG

 

店内はそんなに広くないし、至るところにファンの人からのプレゼントが飾ってあるからすごくあったかくて落ち着けるお店って感じでした。2011年中に行けてよかった。今年も是非ともまた行きたい!

 

DSC_0659.JPG

 

DSC_0661.JPG

 

某日、ちんさんと三重へ。牡蠣食べ放題に行ってきました。焼き牡蠣と蒸し牡蠣どっちも好きなだけ食べれて、プラス牡蠣のおにぎりと牡蠣のみそしるがついてきます。調味料は好きなものを自由に持ち込み可。1時間半で1800円。安いです。おじさんたちがどんどん目の前の皿に追加してくれるので食べても食べても減らず、おかげでおそらく一生分の牡蠣を食したかと思います...

 

DSC_0668.JPG

 

DSC_0675.JPG

 

弾丸・牡蠣の旅の帰りに買ってこの冬ヘビロテしてるローリーズのコートとアースの2wayバッグ。どちらも実物はもっと落ち着いた色で非常に合わせやすいです。学生の頃に比べると服とか小物を滅多に買わなくなったから最近本当に同じような格好ばかりしてるわ...こうして下がる女子力(´・ω・`)キレネンコとプーチンはゲーセンで何の気なしにやったらいっぱい取れた。キレネンコのが好きです

 

DSC_0676.JPG

 

DSC_0683.JPG

 

同じ店で働いてたスタッフ3人が今年から別の店に異動になってしまいまして。入れ替えで2人別の店から異動してきたので、今は店長とわたし合わせて4人で回してます。正直自分も異動したかったから今の店に残らなきゃいけないことが精神的に辛くて、5人から4人にスタッフが減ったことで体力的にもしんどい現状。それに加えて店長がずっと体調崩してて休みがちなもんだから、事務処理とか細かい仕事をわたしがやらないと他にやる人間がいない状態で負担が相当でかいです。上司曰くわたしが異動できるとしたら5月か6月らしく、それまでいろんなことを我慢できる自信がない...

 

ちなみに年末の送別会は飛騨牛を食べに行きました。焼きしゃぶがダントツで美味かった。口にいれた瞬間リアルにとろけた。そして仲良しの先輩からプリンちゃん@バレンタインverを頂きました。その先輩が異動になってしまったことが1番きつかったりする。わたしもみんなと一緒に出ていきたかったよー。とりあえず今年に入って本気で転職について考えはじめました。ちょっとがんばります