つけまつけまつけまつける

FxCam_1328772158300.jpg

 

ホットケーキ食べながら録り溜めしてたストロベリーナイト見たんだけどおもしろいね。マルちゃんかわいいし西島さんかっこいいし。結局夕飯前までぶっ続けで一気に見て、ちょっと疲れながらぶいえす観賞。番協で入った回だったのでたらたら書いたレポのっけます

 

---

 

人生2度目の番協参加してきました。前回はFC枠だったんだけど、今回はフジ枠で当選。実は去年の夏から年会費払ってフジテレビクラブに入会しておりまして。あまり期待せずに応募してたのにまさか2011年最後に当たるとはね...てかTDL&あーばさんの実家行った2週間後くらいだったから、まさか1ヶ月に2度も東京に行くことになるとはね...嵐関係に金は惜しまないと決めてるから良いんだけどね...

 

VS嵐はFC枠→観覧会社枠→フジ枠の順で前から席が割り振られるため、今回は1番後ろの席で観覧。まぁ初番協でまさかの最前列でテンパりすぎて収録中のことをほとんど覚えていない前回を思うと、今回は非常に冷静に参加できたと思います。でもやっぱり5人がスタジオに入ってきた瞬間は我を忘れますね。「あいばくん!あいばくんかわいい!ああああいばくんっ!!かわっ...かわええええ!!!!」と29歳の誕生日を迎える直前の彼に熱視線を送りながらひとしきり心の中で大絶叫し、少し落ち着いたら他の4人の姿も確認して、ワクワク学校以来の生嵐に感動して打ち震えた><

 

あーばさんは年末に向けてまた少し髪型メンテしてて、ちょっと刈り上げてたように見えた。それがもう超絶かわいくてね...バーテンダー終わってからというもの、あーばさんがこまめに髪切ったり色変えたりしてるのが本当にうれしくてね...ただ衣装がハーパンの下にジャージ?というそれ誰が用意したんみたいな代物でちょっぴり残念だった。そんなトンデモ衣装すら着こなしてしまう罪な人。潤くんはすっかり駿太郎モードになっててこれまたかわいかったです。舞台のときみたいなオールバックでハードなずん様よりも、前髪下ろしてて昔の面影が残るじゅんのすけのほうが好きなわたし。

 

コロコロバイキングのセットチェンジが完了して出演者が戻ってきたときにあーばさんが1人スタスタとセットに登りスタンバイしてたんだけど、実際はゲストチームが先攻でそれに気づいたあーばさんが「ん?ん?」みたいな顔して戸惑ってるのがチャーミングすぎてクラッとした。で、その後は何食わぬ顔でメンバーたちのところに向かって行ったんだけど、スタッフさんが客席に向かって小さな声で「よくあることなんです」って教えてくれて笑った。知ってます(^p^)

 

スタジオに入るとき、裏にクリフクライムの壁が用意されてるのが見えたから「あーばさんだったらいいな」って思ってて。それでいざクリフクライムがはじまって先攻のゲストチームがトークしてる最中、あーばさんが席に座ったままこっそりストレッチしてるもんだから「キタコレ!!!」と上がるテンションを抑えるのが大変だった。あの壁って間近で見ると本当にデカイし、中央の1番上とか相当膨らんでて思った以上に反ってるんだけど、難なくヒョイヒョイと登っていくあーばさんの姿には担当関係なくあの場にいた全女子がときめきを覚えずにはいられなかったのではないだろうか...本当にあれを生で見れただけでも行った価値があった。頂上でキラキラ笑顔を振りまく姿は天使以外の何物でもなかったよ!あと扱いの地味さを悲観してたけどグリップ渡してたじいまごも上手いなあと思いました

 

あんまり前回の番協の記憶がないのであくまで今回に限っての話になるけど、移動中とか休憩中によく話してるのはにのあいですね。普通に会話したり弄り合いしてたりと幼馴染ノリが微笑ましい。あとニノとアンジャ児島も結構喋ってたかな。フリ家ももう1年以上前かー

 

そんな中で個人的に滾ったのがクリフクライムの前後なんだけど、あーばさんがスタンバイする前に着てたベストを脱いでニノに向かって投げたんですね。で、ニノは自然にそれをキャッチして自分の後ろに置いたんですけど、横からそれを我先にと受け止めようとする翔くんの腕が伸びていたのをわたしは見逃さなかった。その時点では「ああ翔くん...せっかく手を伸ばしたのにかわいそうに」と櫻葉が不発に終わったことを残念に思う気持ちと翔くんを憐れむ気持ちがわたしの中に混在しておりました

 

問題はゲーム終了後。出演者が控室に戻って行く中、ふと翔くんに視線を向けるとなんとその手にはあーばさんのベストが... な ん で あ な た が 持 っ て い る ! ? しかも歩きながらそのベストを甲斐甲斐しく綺麗に畳み直し、パーフェクト達成でお疲れのあーばさんに優しく手渡ししてあげるその姿には思わず「嫁か!」とツッコミたくなりましたがギリギリで理性が働きました。なんか本当にガチな2人だなと思わざるを得ない一件でした\(^o^)/結論たのしかった!

 

DSC_0800.JPG

 

後ろでニヤニヤしてる気持ち悪い図もなかなかだけど、やはり前回の大野さんとほとんど2ショットみたいに映ってた衝撃には勝てず。今年もまた1回くらい行けるといいなあ