宇宙の待ち合わせ室にはもっと変なあなたがいたの

 

ちょうひさしぶりのぶろぐ。更新してない間にわたしは初の異動を言い渡されまして、今月から新しいお店で働いております。自分が通ってた高校のすぐ近くの店舗なのでいろいろ懐かしい。前の店に比べて田舎だからか客層良いし、先輩も元から仲良かった人たちだし、割と楽しくやってます

 

といっても異動が決まって数日は本当にショックで仕事にならないくらいだった...なんでわたしが異動になったのかっていうのも説明しだすと長いんだけど、簡単に言うと異動先の店の人間関係が原因。揉めに揉めて結局スタッフ半分入れ替えになったらしい。そんな店でこれから働くのかと思うと不安で仕方なくて、先月の終わりは落ちに落ちてました。送別会ではサプライズをしてもらったり、ユニベアちゃんを貰ったり、前の店で働く1番最後の日に後輩くん(その日他店に応援で不在)から長文メールがきて泣いたり、店長と先輩に手紙渡したら2人とも泣いてくれたり...本当に居心地の良いお店とメンバーだったので別れが辛すぎた。6月になると今研修中の新入社員が配属されてきて恐らくまた大異動があるから、その波に乗ってなんとか戻れないかなーとか目論んだりしている(^p^)

 

 

4月の頭に大阪1泊してきましたwithちんさん。ポツネン観劇が目的だったので、それ以外はまったく予定を決めずに発ったのですが意外に充実してました。新世界で串かつを食べて、堀江でアホかってくらい買い物をして、HEPでもバカかってくらい買い物をして、会津屋のたこ焼きを食べて、ジュンク堂で雑誌のバックナンバー漁ってから居酒屋で暴飲して。行く度に思うんだけど、大阪は人との会話が多くてやっぱりあったかいです。お店でも店員さんはフレンドリーだし、ご飯食べてて横に座ってる別のお客さんが自然に話しかけてきたりするし、そういうのがやたらうれしかったなあ。急遽来月も大阪行くことになったので楽しみ。てかaiko当たって良かった...e+様様。でも多分2階だろうな...

 

ポツネンは去年の公演の再演なので、あーこんなかんじだったなーと思い出しながら観ました。うるう人には泣いてしまった。6月に名古屋で観劇するのが待ち遠しい。こばけんは相変わらず無駄にイケメンなおっさんでした。いつになくゴキゲンでいつになく噛みまくっていた

 

 

獲物の品々。ショートブーツはお値段3000円でその日に入荷したばかりと聞いて購入以外の選択肢がなかった。てかその時点でヒールの高いパンプスのせいで靴擦れしてたのでどうしてもぺたんこ靴が欲しかった。買ってすぐ履き替えた\(^o^)/腕時計は今年の頭に新しいの買ったばっかりだけどあまりにツボだったので...あと今回何を血迷ったかツモリでお洋服を買ってしまった。ツモリの路面店なんてはじめて行ったけどほんと夢のようでした。超絶かわいかった...!で、血迷ったついでにドリアラ写真集(200P超)も買ってしまって帰りの荷物の量がはんぱなかった。後々考えてみると別に旅先で買わんでもみたいなものばかりである。写真集とかその最たる例。まぁストレス発散できたしまんぞくー

 

 

某日、親友とmayちゃんと花見。すでに散りはじめてて葉桜になってるところもあったけど充分きれいでした。ひさしぶりに犬山に行ったんだけどなかなか良かった。お城も見たかったけどさすがにベビーカー押していくのは無理そうだったので、mayちゃんが歩けるようになったらまた3人で行こうかと。てかmayちゃんの顔が前に会ったときよりシュッとしてた。よく動くようになったからだと思うけど、本当に赤ん坊は1ヶ月ちょっと見ないだけで変わるなあ。そしてやっぱり絶賛人見知りだった...

 

 

某日、同期会。いつにも増して集まりが悪く10人中5人しか集まらなかったけど情報交換したり愚痴りあったり貴重な時間でした。本社勤務(本社の1Fがショップ)の子から今年の研修の様子を聞き、かわいそーだの気の毒だのと他人事のように思った。他人事なんだけど。今回は去年より人数多い上に研修期間が長いみたいで、配属までに何人辞めるか賭けしてる社員もいるらしく。まぁ個人的に気になるのは、果たして何人が辺鄙なうちのエリアに来てくれるのかってことなんだけど...

 

 

某日、新しいお店のみんなでごはん。うまかったー。店員がイケメンのお兄さんしかいなくて衝撃だった(決してそういうお店ではない)。なんというか、スタッフ4人のうち半分の2人は入れ替えになったわけだけど、残りの2人はそのままだからまだしこりが残ってるんですね。てか実際は何も解決してないのね。ニコニコ笑いながら会話してるのにお互い腹の中では嫌い合ってる、っていうのを目の前にして何もしない(できない)自分。別に良いんだけど若干めんどくさい...やっぱり戻りたいかな

 

 

 

某日、母と映画。SPを観に行ったんですけど1番の目的はこのポスターでした。にの手ちっちぇー!と興奮しながら2人で撮影しまくり。周りの目が非常に痛かった。しかも映り込んでるしね

 

---

 

バーテンダー最終話をはじめ、ひみあらのマネキンSP&ディズニーコラボライブ、MステSPなどなど語りたいアラシゴトがアウトプットしきれず悶々としております。あとやっと最近ピカンチを見たのでこの感想も書き記したい!だって思っていた以上に萌えの宝庫だったから...若さって素晴らしい。シュンくんとどうにかなりたい(^p^)まぁ近いうちにまた更新できるよう努力します