窓を開ければ明日の空も晴れるはず

 

 

あの地震の日、名古屋で立ち往生してた姉を駅まで迎えに行ってガストでご飯食べて、家帰ってテレビつけて本当にびっくりした。分刻みで死者と行方不明者の数が増えていくのが怖かった。自分にすぐできることなんて募金くらいしかないですが、今回の震災で被害を受けたすべての方にお見舞い申し上げます。そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

 

バレンタインに何も作らなかった(正確には作ったけど上手くいかなかったので弟と2人で食べた)ので、ホワイトデーに合わせてスノーボールと胡桃クッキーを作って店のスタッフにあげました。スノーボールはじめて作ったけど超簡単だし超おいしい。ココアとか抹茶とか混ぜてまたつくろー。今日は無性にバタークッキーが食べたくなったので型抜きしてせっせと焼きました。母と弟に残しとくつもりだったのに小林賢太郎テレビ見ながら食べてたら全部なくなっていた(^p^)

 

こばけんと言えばソロ公演が大阪も名古屋も当選してe+様々ってかんじです。大阪は2枚とったのでちんさんと一緒に観光兼ねて一泊する予定。aikoはFC先行落選。いろいろチェックしてるけどもしかしてプレオーダーやらないのかな...以前のツアーで名古屋落選したときはなんとかe+で大阪チケとれたけど、さすがにプレオーダーないと無理...そしたら追加公演まで我慢かなあ

 

---

 

 

いつのまにか嵐の再生回数がaikoに続いて2番目になっていた件

 

マネキンweb投票しました。悩んだけど1番に。ちょっと小物が多いけど色味が抑えてあるからそんなに気にならない。パンツと靴がかわいい。2番は...あーばさん以外のメンバーがこれを着てる図が想像つかないっていう。なんというはろぐっばい。偽造服の可能性は往々にしてあるけど、でも他メンがこのコーデを偽造するメリットがないんだよなあ。3番はシャツもVネックのインナーもジーンズの感じも好みじゃない。4番はとにかく暑そう。あのマーブルチョコ柄のスリッポンも無理。5番は1番~4番をミックスさせてるのね。もうその時点で嫌。ごちゃごちゃしすぎ。てか正直どのマネキンも微妙と言えば微妙...完全に消去法で1番。まぁこれを本人らが着ると様になるのは分かるんだけどさ...

 

最近母が事あるごとに「みんな大野くんのことを知らなすぎる!」とお怒りになられるんですが、個人的には松本さんのほうが世間から誤解されている気がしてならない。ドSでオレ様という所謂パブリックイメージが浸透しすぎてて、過日のランキングダービーとかを見ると「じゅんのすけは本当はそんな子ちゃうんや...」と咽び泣かずにはいられない今日この頃。まぁわたしも実際ファンになる前は好きじゃなかったというかむしろ苦手だったし、嵐の中で彼だけなんか浮いてるなあとすら思っていたんだけど、その頃の自分が今目の前にいたら往復ビンタをかましますね。ほとんどマイナスからのスタートだったぶん、知れば知るほどあの甘やかされ放題の末っ子キャラが可愛くて仕方ない。aikoも「恋をすると奥手そう」って言ってたけど、よくぞ言ってくれた!って感じでした。だって本当に真面目なんだもの。故に5人の中で結婚するならダントツ松本さん。1番ロマンチストだし!ちなみに彼氏なら智くん。兄なら翔くん。友達ならニノ。あーばさんは神格化しすぎて上手く妄想できない\(^o^)/

 

まぁ母の言うとおり世間一般の智くんに対するイメージには若干辟易することがあるし、あーばさんは抱かれてるイメージを壊さないよう徹底してるから何とも言い難いけど、だからこそファンは途方に暮れるよね。ダービーで「ピエロを演じてる」と言われてファンは「うおおおおお」とテンション上がっても、本人は決してそれを喜んだりしないからなあ。やまたろの2人は他の3人に比べてギャップないなー。翔くんは最速で奪い取る大卒アイドルでぜーろーなのに運痴だったりダブルパーカーだったりする時点で十分ギャップ王子なのかもしれないけど、最近ヘタレキャラも随分一般化してるしなあ。にのみーに関してはわたしの考察不足の可能性も高いのでアレだけど。ただ彼が相葉担トップだったり、あのミラクルボーイを籠の中で飼ってるように見せかけて実は彼自身がミラクルボーイの手のひらの上で転がされてたりする事実はファンだけ知ってれば良いと思います。作文!

 

---

 

ばーてんだー6話。最終回まで放送できなくてもどうせDVD買うからいいやと思ってたんだけど、どうやら4月までかけてきちんと放送するようで。あとテレビ誌が壮大なネタバレをしてるみたいなんだけど、見ようか見まいか迷っている。あと2話...せめてハグくらいは見たいな!←

 

・さくら食堂でバイトする溜くん

・フランス語ペラペラ溜くん

・「(ブリ照りガードしながら)狙ってる?」「ちがうよ!」

・美和にキレてるときの溜くんの荒ぶるヘアー

・酔い潰れた美和を覗き込む溜くん

・「うぅー」「ねぇちょっと美和さん吐かないでよ」「ささくらりゅーう」「なにぃ?」

・ひとりバッティングセンター

・「この前ごめんね?あんな言い方して」の「ごめんね?」のトーン

・「ね解けたぁ?ウォッカアイスバーグジントニックの謎」の顔

・厨房を覗く溜美和

・加瀬さんにワンコのように話しかける溜くん

・葛原さんに壁ドンされたときの溜くんの伏し目

 

ずっと佐々倉マンセーだった美和に「誰におじいちゃんの夢を叶えてほしいのか分からなくなった」と言われて何も言えない溜くんの顔が印象的だった。加瀬さんに突き放されて葛原さんにも責め立てられて、絶対的に自分の味方だった美和にまでそんなことを言われて、ダメージ負いすぎな溜くんが心配だけどでももっと傷つくとこも見たい!というオタのS心をくすぐる展開ですね。最初に比べてカクテル作るシーンが少なくなったのは残念。味醂もいいけどシェイカー振ってる姿が恋しい