あたしにとってあなたの全てが愛の味

 

 

前回カットしに行ったときにパーマ無料券もらったんでひさしぶりにかけてきました。まぁもうほとんどとれたけどね(^p^)タダだったからいいや...カラーは次の休みに自分でやる。限界まで明るくしたい。今回お姉さんと1番盛り上がった話題は「いかに効率よくコンに行くために嵐FCの名義を増やすか」でした。最近入ったらしい新人の男の子の目が非常に痛かったよ!帰りにうにくろでしあたーぷろだくつのコラボカットソー購入。あと990円でスカート買った。財布に優しすぎる

 

絶賛繁忙期でして、その上以前いろいろあって揉めた客がまた来てやっぱり揉めたりして、仕事に対するモチベーションだだ下がりな今日この頃です。休みの日にまで仕事のこと考えたくないのに思い出しちゃうのは地味に辛い。忙しいのは仕方ないし、今月がんばれば済む話だからそこまで負担じゃないんだけど。何がしんどいって、心の底から嫌いな人間でも「客」である以上何が何でも向き合わなきゃいけないのが本当にしんどい。でも多分そこをグッと堪えて、あくまで仕事として処理するのが社会人なんだろうなあ...就職してからちょうど1年経ちましたがまだまだ子供です

 

そういえば先日の発熱は食中毒が原因だったらしい\(^o^)/恐らくお店のスタッフみんなで食べに行った焼肉(というか焼牡蠣)で...わたしがブッ倒れてる間、実は他のみんなも発熱・嘔吐・下痢で死にかけていたと訊きびっくりしました。牡蠣って1月2月になると菌が繁殖しちゃってあたりやすいんだね。でもちゃんと火が通ったか店員さんに確認してもらったのにな...まぁ4人ともなんとか無事回復し、仕事の後に全力で卓球やりに行くくらいには元気になりました。ちょうたのしかった!

 

 

 

あんどろいどCMの店頭用DVDが2枚あったので1枚貰っちゃいました。やー本当に役得。60本コンプなんてむりむりーと鼻から諦めていたので録画した番組に偶然入ってれば消さずに残すくらいのスタンスでいたんだけど、それすらもうしなくていいのね...CMとしては音声検索ばっかり推しててスマホの宣伝になってるのかほとほと疑問なんだけど、「嵐が持ってるやつどれ?」みたいな客が来ると嵐効果すげーわと感心する。関係ないけどアークが予約開始しましたね。どうしよう...

 

雑誌の整理が追いつかない。今年に入ってから買った分だけでもこの量って。完全にアイバーテンダーのせいなんですが...しかもこれでも一応厳選して買ってるんですが...最近の雑誌で1番ツボだったのは5人表紙の週ジョンでの、あーばさんの「(リーダーの"萌え"なところは)朝の眠そうな顔。一生懸命来たんだねって思う」発言。相変わらずあーばさんの智くんに対する包容力は異常。言葉のチョイスが一々優しいところがやっぱり好きだなあと思う。あとここのところ翔くんが「相葉くん=春のイメージ」と度々発言してるのが無性に気になる。その理由が「なんか...あったか~い感じがするから」なあたり翔さんったら本当に...と呆れとも嫉妬ともつかない気分になります。溢れてはるわー

 

 

 

先週のMステはなんかもうニヤニヤしすぎて口の端が痙攣を起こしそうなほどでした。桑田さんにチューするaikoも、桑田さんの歌に感動してボロ泣きするaikoも、もちろんカブトムシもすんごい良かったんですが、それより何より個人的嗜好によりOPの立ち位置が1番萌えました。5人がよろしくお願いしまーすって言ってるときになぜかaikoも一緒にお辞儀してるから、完全に嵐の一員で笑った。それに気づいた翔くんがえらい優しい目でaiko見てるのもおかしかった。大宮とガッツポーズきめるaikoもかわいすぎて、この3ショット1週間待受にしてました。このときのニノがやたら良い顔してる

 

ろーたすは正直PVの衣装で踊ってほしかったです。お揃いバーテンダーも悪くないけどパチ屋の店員に見え...以下自重。あと「そこは正面から撮って...!」とか「そこは引きで撮って...!」って思うところが何ヵ所もあって残念。PVと違う角度から見れるのもオツなんだけどさ。寄りが多かったぶんカメラ目線のあーばさんをいっぱい楽しめたし。あーMステでしか披露できないのはつくづく勿体ないなあ

 

手足が震えるほど楽しみにしてたaikoゲストのひみあらはぶっちゃけ微妙だった。35歳独身の日常を悪意ある切り取り方したな...みたいな。本来ならばあの並びが見れるだけで大満足なんだけども。でもaikoは終始楽しそうだったし、お気に入りに選ばれたニノはえらいテンション高かったし、aikoとニノの2ショットって身長差とか雰囲気とかが1番萌ゆる!と発見できたし、収穫はありました

 

個人的にはその前の週のほうが見どころいっぱい、というかバ担にとてもやさしい作りでそりゃもーにやにやした。あんな細身のパンツの上ジャケット着たままでバク転とかよくやるわ...ごちそうさま!しなやかだったー。足の下ろし方まで美しかった。あと最高のキスは横に母がいるにも拘らず奇声を発しそうになりました。黒沢かわいかった。黒沢が松ケンとやってるCM大好きなんだけど、あーばさんとの空気がまさしくあのCMっぽい、やわらかいハッピーな空気でなごみました。「どんどんどんどんぱふぱふいぇー!」は笑った。何気に指先ぷるぷるしてるのにも笑った。でもこのコーナーで何にときめくって、どのメンバーよりもあーばさんが芸人と1番熱心に打ち合わせしてるとこなんですけどね

 

---

 

バーテンダー、気づいたらもう次が6話とか。全8話らしいからあと3話しかないとか。あと3話で溜くんとお別れとか。とかとか。もう泣ける。本当に溜くんが好きすぎて苦しい。想いすぎて苦しい。溜くんが切ない表情してると苦しい。溜くんがキラキラ笑顔でも苦しい。溜くんの優しい声を聞くと苦しい。溜くんがそこにいるだけで苦しい。恋?恋なの?← 3~5話の中だと3話が1番好き。良々かわいかったし、脚本も良かった。何よりツダカンを説得するあーばさんの独擅場が素晴らしかった。みるみる演技が上達していくので毎週びっくりさせられる。表情と声が本当に良い

 

・溜くんのことが気になって仕方ない美和がたまんない乙女

・そんな美和の気持ちを知ってか知らずか完全スルーな溜くんマジ小悪魔

・溜くんのあの態度がすべて計算だった日にはわたしの中の何かが爆発する

・「今日俺がおごるよ」「ほんとー?」「...300円まで」「けち」

・「そんな繊細な耳持ってたんだ」「うるさい」

・↑このあたりの溜美和の会話のテンポが良すぎてもうお前ら付き合っちゃえよと

・屋形船のシーンはもっと増やすべき

・さくら食堂のシーンはもっともっと増やすべき

・溜くんの食事シーンは毎回必ずいれるべき

・どんなに寒くても屋形船の中までは客人を招き入れない溜くん

・ラパン3人衆がかわいすぎる

・5話の三橋さんのギャップ萌えははんぱなかった

・竹山の演技が何気に良かった

・風3人衆も好き

・溜くんと北方さんが話してるときの加瀬さんの優しい表情にきゅんとする

・この2週くらい何かが物足りないと思ったら葛原さんの出番だった

・と思ったら6話予告の葛原さんのテンションがえらい高かったので超期待

・度々出てくる過去溜くんは最早国宝レベル

・頼むからドラマ終わったら髪切ってくれ

 

6話は3話と同じ脚本家らしいのでかなり楽しみ。予告だけでもわくてかしすぎてやばい。美和に対して怒ってる溜くんとか、バンダナ巻いてる溜くんとか、葛原さんに壁ドンされたときの溜くんとか、「ウォッカアイスバーグジントニックの謎」って言ってる溜くんとか、乱れ髪の溜くんとか、ああもうすでにお腹いっぱい...てか来週武君のお父さんと職長と平田さん(byフリ家)が揃うと思うと胸熱