あたしは息をしていきたいけど風が口を塞いでく

 

 

ひさしぶりにサキが岐阜に帰ってきたので書道部なかよしメンバーでご飯行ってきました。話題が税金とか年金とかそんなんばっかで嫌でも年齢を感じました。高校卒業してからもう5年近く経ってんだもん仕方ないよね...サキを送り届けた後ちんさんと2人でカラオケに行き、歌うだけ歌ってから我が家で宅飲みしました。つってもちんさんは漫画を読み、わたしは録画したあーばさんの特番を食い入るように見て、お互い勝手に疲れて勝手に寝て起きたら昼過ぎというgdgdな飲み会だった。あと今回もことあるごとに「ルームシェアしたいね」と呟いてた気がします。まあ呟くだけなんですけど

 

起きてぼーっとしてから2人でクリアランスセールに赴いてきました。カーデ、ブラウス、ホルターキャミをげっと。最近服でも小物でもなんでも緑系のものに目がいって仕方ない。理由はいろいろあるのですがお察しくだしあ(^p^)ひさしぶりにちんさんと2人でプリを撮りました。なんかもうポーズとかまったく浮かばなくてほとんどダブルピースなのが悲しい...

 

 

 

あいばーてんだー大作戦が素晴らしき特番(全相葉担にとって)であったことは言わずもがななんですが、まさか新曲PVが流れるとは想定外で思わずてんぱった。噂には聞いてたけどガチで流れたよ...おかげで既に40回くらい見てます\(^o^)/こんなガシガシ踊る曲がくるなんて思ってなかった。勝手に白truthと呼んでます。たった40秒程度の映像なのに見どころありすぎて困る。「夢のように時間を止めて」「傷だらけガラスのようで」このあたりの振りめっちゃ好き。今からこんなwktkしてて1ヶ月もつんだろうか...ドラマの映像もちょいちょい見れて本当に幸せな1時間でした。溜くんが予想以上にキュートだった(というか予想以上に本人に近いキャラだった)ので俄然楽しみになってきた

 

ラブレのときのMステ見返してて思ったけど、わたしこの曲の振付もすごい好き。「木漏れ日の階段に」「眩しさに目を閉じた」「新しい君ひとつ」「永遠を探しに行こうなんて言わない」などなどツボなところがいっぱいある。2回目の「時を止める」も、その後の櫻葉&大宮のシンメもほんと好きすぎる。当初は松本さんの指揮が個人的にむず痒かったのに、あの零れんばかりの笑顔見せられたらなんかもう全部許せる。大雅かわいいよ大雅!てかLotusPV見ても思ったけど、贔屓目なしであーばさんのダンスが一番好み。大野さんの無重力ダンスは何度見ても凄いし、一番上手いのも彼だと思います。それでもわたしはあーばさんのあの一見無駄の多い動きが愛しい。テレビで見ても生で見てもあの人の振りには華がある...ここまで言うとさすがに担当フィルターかかってるだろって感じだけど!

 

紅白も歌の部分だけ見返した。Monsterの最初、4人の後ろから大野さんがにじり寄ってくるあの絵は何度見ても鳥肌立つ。リアルにキタ-(゜∀゜)-!!って叫びたくなる。てか叫んでる。このときの間奏のあーばさんが若干泣きたくなるほどイケメてる。Monsterもスキスキポイントが結構あります。間奏の操り人形っぽい振りとか、ラスサビ明けの右足を2回横に出すとことか(この部分に関しては大野さん限定で動きが好きすぎる)。アクセントダンスもどうせやるならもっと尺長くしてほしかったなー。千手観音見たかった!DVDのCM見てますます思う。てか今までメディアに一切出てこなかったソロの映像をCMで拝むことができてなんか胸がいっぱいです...ほんの一瞬のまじかるまさきに涙が...

 

以前にも増して嵐ばっかり聞いてる。もともと本人たちのルックスとか内面よりも曲に惹かれてた部分あるし(言葉よりとラキラキは今でもわたしの中で燦然と輝く名曲)。メンバー全員がきちんと歌えて、それでいてあの大野さんを軸に置けるのは本当に強みで贅沢だと思うよ...