二日に一度のお姫様は蜜を吸って冠結った

 

 

時計が次から次へと壊れたので、ずっと欲しいなあと思っていたパラビオンのファンウォッチを買っちゃいました。かーわーいーいー!何にするか迷いに迷って結局星座にしたんだけど正解でした。皮のベルトの時計って今まであんまり使ったことないから新鮮。使えば使うほど味が出そう。あーこれ他のも欲しくなるな...でも今Q-potの時計もすげー欲しいんだよ...べらぼうに高いけど

 

某日、やいちと岐阜デート。まぁ半分愛知だったけれども。2年ぶりくらいに会ったけど、なんかわたしずっとしゃべってた気がします。あとiPodtouchをオススメしてくれるジャパネットやいちのトークスキルが高すぎてわたくしガチでポチる一歩手前\(^o^)/おしゃれにベーグルを注文したらえらい食べにくくて皿の上が地獄絵図のようになったのも既に良い思い出です。いやはや非常に楽しい逢瀬でした。なんというか、かれこれ8年くらいの付き合いになるというのも驚き。あんまり絡んでない時期もあったけど(これはわたしの底意地の悪さに起因する。本当に性格悪かったあの頃の自分)、今こうやって一緒に遊べるのが素直にうれしいですよ。いろいろ懐かしくなりました

 

 

 

先日の朝日新聞朝刊は本当に神の偉業でした。大野さんが出オチすぎるのとか、5人で寝転んでマンガ読むその愛らしさとか、言いたいことは山程あるけど兎にも角にもウミノせんせえええええ!!!ウミノ翔くんをまた拝める日がくるなんて自分思ってなかったっす...(ちなみにわたしが過去に見たウミノ翔くんはこれに載ってる。純粋にハチクロが好きでこれを購入した2006年当時の自分GJ)。あまりに素敵な1枚なのでラミって部屋に飾りたいです。背景が3月のライオンなあたりもほんと...ニヤニヤするしかない。オトノハでも翔くんがこの件にちょっとだけ触れてたけど、それより5年ぶりにハチクロメンバーで集まったとか何それ。何その素敵な会合。何で呼んでくれなかったの!←

 

がんつ見てきました。あくまで原作未読者の感想ですが、思ってたよりおもしろかった。二宮さんは上手いんだけど何やっても二宮さんみたいなところあるよね。あと何年大学生役ができるんだろうか。極限ネタバレ避けつつポイントをあげるとすれば「岸本の下乳」「特に何もしない田口トモロヲ」「音楽が00っぽいと思ったらやっぱり川合憲次」こんなところですね。あと深夜にやってたニノマツinLAが意外に良い番組だった。2人の絡みを見てるとつくづく思うんだけど、にのは相当松ケンのことを気に入ってるし、松ケンはにのを尊敬しつつしっかり心許してる。良いコンビだなあ 

 

あいばーてんだーはじまりました。弟に「おもしろかった?」って訊かれて「わたしは楽しかった」って答えたら「そりゃあなww」と言われました。まぁ1話目は放送前からあらすじ分かってるようなもんだったし。何に安心したってあーばさんがマイガールのときよりちゃんと演技上手くなってることに安心したっていう。脇も堅めのキャスティングで安定感ある。この枠らしいドラマだと思います

 

・トレンチ似合いすぎ

・あんなにスタイル抜群のイケメンが空港にいたら凝視せざるを得ない

・貫地谷ちゃんかわいいよ貫地谷ちゃん

尾美としのりを見るとジョージさんを思い出す

・「ハイボールさいっこぉ!」←この笑顔

・bar stormの松本潤カルーア吹いた

・あーばさんの横顔の美しさったら言葉にできない

・身長176㎝体重58㎏血液型AB型ってそれどこのスーパーアイドル

・抱きつかれて両手を上げながら戸惑ってる溜くんにきゅんきゅん

・自転車に乗るあーばさんを見ると正宗くんを思い出す

・黒カットソー×エプロンの破壊力で正直気を失いそうになった

・武くんのお父さんが実はバーテンダーをしていた過去

・「バッチグーだね!グーグー!」←ただただ言われたい

・酒屋であんな笑顔の素敵な店員さんが働いてたら買い占めるよねjk

・「だったら体で払って」「えっ?...えっ?」←らぶずっきゅん

・あのキラキラ黒目にあんな風に顔覗き込まれたら息の吸い方忘れる

・「一杯飲んだらちゃんと寝るようにね」←ただただ言われたいパート2

・ひとつひとつの所作が美しすぎる。本当にずっと練習してたんだな...

・またあの黒カットソーとの相乗効果で何人のバ担が死んだことか

・良々かわいいよ良々

・「何企んでんの?」←黒相葉でたよ!一瞬だけ顔覗かせたよ!

・「バーテンダー馬鹿にしてんじゃないかなって」←でたよ!がっつり黒相葉でたよ!

・カウンターを隔てた二面性が溜くんの最大の魅力だよなあ

・寝起きで髪ボッサボサでスウェットで屋形船に住んでるとか萌え要素積みすぎ

・肉まんに喜ぶ溜くんは割といつものあーばさん

・出勤時の光石さんがはんぱなくかっこいい件

・トレンチまたきたこれ...!このドラマの衣装さん良い仕事しすぎ

・カレーがっついてる溜くんも割といつものあーばさん

・あーばさんと貫地谷ちゃんの身長差(20㎝)たまんねえ

・「あー腹へったーなんかおごって」←この笑顔パート2

金子ノブアキの睫毛の長さにびびった

・ろーたす意外に合ってた。もっとEDだけ浮くかと思ってたのに

・美和は溜くんのこと「佐々倉さん」呼びなのかー

 

せっかくの初回だしつらつら感想。何が言いたいのかっていうと「佐々倉溜マジパネエ」これに尽きる。背筋をピンと伸ばして無駄のない動きでカクテルを作る凛とした佇まいも、常に腹減っててちょっとチャラくてよく笑うオフの姿も、どちらにも本当にときめく。ああ、買っちゃうなDVDBOX...舞台のDVDも予約しちゃったのに...とりあえず今夜の2話がたのしみです

 

うちのリビングがほとんどショップみたいになってきた件(^p^)