僕のポケットは宇宙を知ってる

f:id:k1n0k0:20140626003115j:plain

某日、親友と川沿いサイクリング。往復20km強。足ぷるぷる!

 

f:id:k1n0k0:20140626003340j:plain

日頃の運動不足を解消すべく挑戦。自転車はレンタル。結構早い段階で2人とも太ももにガタがきたんだけどある程度漕いだら気にならなくなった。普通に歩いたり運動したりするのと違って常に風浴びてるから汗だくにならないのがいい。

f:id:k1n0k0:20140626005212j:plain

道中休憩がてら記念写真撮ったり。ひさしぶりに自転車漕いだけど思ってた以上に楽しかった~。マイチャリ欲しいなあ。学生の頃乗ってたやつは処分しちゃったし新しく買おうかな。弟(自転車が趣味)に貰ったマウンテンバイクならあるんだけど跨げないんだよね...足の長さ的に...

f:id:k1n0k0:20140626010316j:plain

運動した後は山奥にある古民家を改装したオサレなレストランに移動してランチ。ビーフシチューめちゃめちゃ美味かった。消費したカロリー以上にもりもり食べた。

 

▼ジャニショのはなし

f:id:k1n0k0:20140626010908j:plain

これは5月頭に同僚と行ったときの。がっつオンリー。本当にがっつのあーばさんはカッコよさ・可愛さ・儚さを兼ね備えた美の化身すぎて永遠に見ていられる。なぜか泣き虫2人の写真が異常に多かったので『学園のモテコンビ』と名付けて同僚と「ねーねー相葉センパイと松本センパイどっち派ー?」「断然松本センパイー♡クールな目元が超カッコイー♡」「アタシは相葉センパイー♡スポーツ万能だし笑顔が超カワイー♡」って勝手に妄想して会話してた。店内で。あとこの日は写真買った後2人でコナン観に行きました。面白かった。コナンのスケボーテクがより一層深刻化してて。

f:id:k1n0k0:20140626010927j:plain

こちらは6月半ばに1人で行ったときの。購入枚数、NEWSが嵐を上回るというまさかの事態...だって誰知らのあーばさんお疲れだったのか全体的に目が死んでて...それとは逆にシゲは目力強すぎる。ONE初回B盤ブックレットのソロショットとか見た瞬間あまりのギョロリっぷりに笑った。今回慶ちゃんが全買いしかねない勢いでハズレなしのかわいさだったんだけど*1何とか自分を律して1枚に抑えました。ベストオブ慶一郎。

 

▼中の人のはなし

f:id:k1n0k0:20140626014514j:plain

今更だけど中の人千秋楽の話。シゲを好きになり、シゲが舞台をやると聞き、なんやかんやありまして結果大阪まで観に行ってきました。話のあらすじを見て絶対面白いだろうなーとは思ってたけど良い意味で予想を裏切られた。単純なコメディかと思いきやコンテンポラリーダンスを取り入れた抽象的な演出が合間合間に入ってきて、意外にも結構考えさせられたりして。最後、憧れだった人のむきだしの姿を見たヒロインが笑いながら言った「中の人なんて見たくなかった」という台詞。まんまジャニヲタの気持ちやないか...会場に向かう道中、同僚に借りた裸の時代を読んでたから余計に身に沁みた...*2

「アメも入るよシゲちゃんマスコット」は千秋楽だし売り切れだろうなと思ってたのにギリギリに会場入ってもまだ残ってたから買ってしまった。意外にでかい。生シゲちゃんはカーテンコールで手を振る姿があまりにアイドルすぎた。公演中は忘れてたけど彼もジャニーズだった。次は是非歌って踊る姿を見たい。

*1:というより個人的には慶ちゃんにハズレというものが存在しない。いつの時代もチャラい大学生。

*2:まぁ自分はむしろこれ読んでキスマイ好きになったけど。