愛の構造的欠陥に立ち向かう

f:id:k1n0k0:20140710195450j:plain

同僚とキスマイ名古屋初日行ってきたー!くっそ楽しかった何だあれ!

セトリがシングル祭りで知らない曲がほとんどなかったのが個人的には1番良かったところかも。ド頭からデビュー曲でメンバーが登場し、キャー!と叫びつつも双眼鏡でガン見し、次の瞬間にはキスマイゴー!キスマイゴー!とバッチリ合いの手を入れるという我ながら驚きの順応性の高さ。舞祭組の2曲に関しては日頃のストレスを全部発散するかのようにブチ上がりました。声が枯れるほど叫び、腕が千切れるんじゃないかってくらいペンラ振った。棚ぼたはともかく、てぃーてぃーてぃーなんて初披露からまだ間もないのに会場全体が息合いまくりでなんかもう感動。すげーよ舞祭組。すげーよなかいさん。

玉ちゃんはテレビで見るまま。「かわいいは正義」を地で行く人。藤北はFIRE!!のパフォーマンスを見て本当にカリスマ性に溢れた二人だなーとつくづく思った。SMAPの2TOP、KAT-TUNの仁亀、キスマイの藤北。以前は全然北山君に興味なかったのに*1コン行った途端手のひら返したように「みっくんかわいい♡みっくん最高♡」言うております。ガヤガヤはクールな印象が強かったんだけど、実際は横尾さんに想いを寄せるただの乙女でした。アルバムのソロ曲聞いた時点で何となく予想はしてたけどすげー乙女。アンコールで着てきたツアーTが肩まで露出するようにリメイクされてたんだけど、小麦色の肌があまりに綺麗で艶めかしいというか見ちゃいけないモンを見てる気がするというか...ホントただのエロい女子高生だったわ...

最近自分の中でニカちゃんがキてて、うちわも超かわいかったから買おうか迷ったくらいだったんだけど*2コンでも元気いっぱいのニカちゃんはやっぱり激カワでした。クソガキがそのまま大人になったような愛らしさ。宮っちは生で見ても安定してキモかった!褒めてる!大喜利前に太鼓叩いてた顔がツボって尋常じゃない程爆笑させてもらった。横尾さんはあそこまでガヤガヤに愛されてる時点で勝ち組。てぃーてぃーてぃーのソロがMステの時より幾分マトモに歌えてて会場全体にどよめきが起こった。千賀くんは...正直1番印象に残ってないかも...あっダンスかっこよかった!それくらい!

シングル多めでもお手振り曲が殆どなくて、ちゃんと踊ってくれてるのが嬉しい。基本ローラースケートだから移動も1つのパフォーマンスになってるし。これが若さなのかな...とは思うけどシングルはお手振りになりがちな嵐さんには是非見習って頂きたい。ただMCとか大喜利の件見て、あらためて嵐のトークは出来上がってるなと思いました。キスマイはみっくんが1人でガンガン回すから彼がいなくなると一気にガタつくんだけど、嵐は5人キャラがちゃんと分かれてる上に誰がボケても他がツッコミに回れてしっかりオチまでつけるもんな。と、結果嵐にデレて終わるというレポでした^^

f:id:k1n0k0:20140711012017j:plain

うちわとペンラだけ買えればいいやーとグッズ列並んでたら売場の目の前まで来た途端に雨がパラついてきて、雨避けのため仕方なしにタオルも買ったんだけど買って正解だった。購入後ご飯食べてから車の中でアルバム聞いたりしてて、夕方会場に戻る時にまさかのゲリラ豪雨に見舞われずぶ濡れになったので結局家帰るまでずっとタオル羽織ってました。羽織ってること忘れて家の近所のコンビニ寄っちゃって、後から気づいて超恥ずかしい思いしたけど。

 

KKPのはなし

f:id:k1n0k0:20140711014125j:plain

キスマイの翌日は大阪でKKP。『ノケモノノケモノ』面白かった。今までのKKP公演の中でも割と好き。特別でありたいのに、人と一緒が良い。それが人間。なんとも身につまされる内容だった...一緒に観に行ったちんさん*3もいたく感銘を受けていたのが印象的。音尾さんの演技も良かったなー。音尾さんというとnoちゃんのイメージしかなかったんだけどKKPの雰囲気にピッタリ合ってた。コバケンの描く世界観を壊さない事がKKPにおいては何より重要だと思っている。画像は会場で売ってたたべっ子どうぶつ

f:id:k1n0k0:20140711014221j:plain

観劇後は飲みながら久しぶりの串かつー!!相変わらず美味かった!!

*1:むしろあまり好きじゃなか...ふがふが。

*2:まぁ迷った結果買ったのは玉ちゃんだったけど。

*3:転職活動の末、先月無事新しい職に就いたばかり。めでたい。