君がいなきゃ天国じゃないのさ

f:id:k1n0k0:20141208205151j:plain

デジコン名古屋初日&最終日いってきましたー。個人的に2014年はジャニーズDDと言わんばかりに色んなグループを愛でて楽しんできたなという自覚があるんだけど、やっぱり自分にとっては始まりも終わりもこの人たちだわ...とあらためて感じたよ...

例年以上に色んなグループ、色んなジャニタレを見てきたからこそより思うのかもしれない。自分はとんでもない人たちを好きになってしまったな...と。(真顔)半分冗談だけどやっぱり目が肥えるというか。求めるレベルが高くなるというか。コンサート1つとっても、15周年迎えた今こういう形でまだ攻めてくるのかよって思うし、現状に胡坐を掻いたりしない人達だからこそついていきたくなるし。この味知っちゃったらそう簡単に降りれないでしょ...こんな好きな人に出逢う季節二度とないでしょ...*1

そんなデジコン。語りたいことは山のようにあるはずなんだけど、もう本当に嬉しいんだか悲しいんだか、思い返すのはディスコスター様の御尊顔ばかりなんだよね...去年のソロでは夜空に向けて目を潤ませながら真摯に歌い上げてた人が、今年は暖簾のついたシャツにパンタロン穿いて(参考画像)腹チラしたり床に寝転んでセクシーポーズしたりオオカミになったり言葉では表現できない愉快な小走りを披露したりするなんて誰が想像できた?「おれのなまえはなんだー!」\ディスコスター!!/\ディスコスター!!/この応酬を誰が想像できた?予想不可能、回避も不可能。コンサート始まって30分も経たないうちに最大の盛り上がりを迎え、最強の一体感が生まれました。は~ほんと笑った!

あとは最近のカップリングの中でも特に好きな『Love Wonderland』やってくれて歓喜でした*2。振りかわいかった~。らぶとぅるーりらぶぅるーり♪のとこの振りが特にクソかわ。振りの話で書きたかったこと思い出したけど、今年さとしが振付した曲はどれも方向性が違うのに全部5人にピタッとハマっててすげー良い。年々手練れてきてる。特に今回の『TRAP』に於ける振付師としての仕事ぶりには震えました。潤くんが「リーダーのいつものソロみたいな感じ」とオーダーしたってのをパンフで読んで、正直アレを5人でやるのは無理じゃない...?とか思ってたんだけど舐めてたわ。さとしの事も他の4人の事も舐めてたわ。土下座するから早くブルーレイでじっくり見させて。

そして何より、わたしの中の腐った女子的な部分が最大級に反応する櫻葉が名古屋ではいっぱい堪能できて大満足です┌(┌ ^o^)┐初日ラキメン中にバクステで2人がイチャついてるの見てコレは何か起こる...!と思い、最終日はトラメ終わった時点で双眼鏡でバクステガン見してたんだけどまさかの耳チュー...ハイ死んだ!櫻葉クラスタ死んだよ!そこ以外でもビタスイとかGUTSで笑い合ってるのとか最後2人でディスコスターバイバイして腰抱き合ってるのとか本当にこちらを殺しにかかる所業の連続で参った...

f:id:k1n0k0:20141208205233j:plain

初日は3塁側、最終日は1塁側でした。最終日は花道先のステージにも近いしフロート目の前で止まるし本当に良い席だった。Jr紹介中メインステ以外は暗転してたけど、目の前のフロートで恐らく無意識にケツを小さく振り続けてたさとしが愛しすぎた。銀テも飛んできたけど前の席の人と奪い合いになって千切れてしまった\(^o^)/担当カラー取れなかったのは残念だけど叔母が譲ってくれるみたいなんでまぁよし。

f:id:k1n0k0:20141208205319j:plain

安定の朝5時出発で6時前後からグッズ列並んでたけど今年はそんなに混んでなかった気がする。今回結構自分の中で我慢を重ねたつもりでいたけどこうやって見ると全然普通に買ってたな...そういえばファンライトは最初こそ値段もするしデカイし事前にエリアでタッチしてくの面倒だしどうなん?って思ってたけどめっちゃめちゃ綺麗だった。だから来年以降もこれ使おうよ、毎年ペンラ買ってももう仕舞うとこないからさ...

f:id:k1n0k0:20141208205257j:plain

グッズで散財した後にジャニショ行ってさらに散財。もうすぐ32歳になる自担が相変わらず世界で1番かわいくてかっこよくて美人で無邪気で儚くて天使で小悪魔なもんだから「あーやべーわこれやべーわ」って呟きながら用紙にペン走らせてた。衰えるどころか年々輝きを増していくあーばさん見てると冒頭の話に戻るけどホントとんでもねー人を好きになってしまったなって感じです...そのうちわたしの方が年齢追い越しそう...

*1:「信じることがすべて」「明けない夜はないよ」といい、ラブソーの歌詞は本当に良い。

*2:欲を言えば『Keep on tryin'』と『ミラクル・サマー』もやってほしかったけどー。