誰とも付き合わないって言ったじゃないか

f:id:k1n0k0:20141125222403j:plain

もう1ヶ月くらい前の話だけど元同僚とUSJ行ってきました。人生2度目のユニバ!

f:id:k1n0k0:20141125222550j:plain

f:id:k1n0k0:20141125222615j:plain

f:id:k1n0k0:20141125222744j:plain

前回行ったのが余裕で5年以上前の話だから割と何もかもが新鮮。

f:id:k1n0k0:20141125223021j:plain

事前に購入してたエクスプレスパス*1のおかげで無事ハリポタエリアの中へ。

f:id:k1n0k0:20141125223451j:plain

ハリポタほとんど観たことないからあんまり世界観分かんないんだけどよく出来てるなーと思った。でもそんな世界観をブチ壊す程の人・人・人...さすが...

f:id:k1n0k0:20141125223644j:plain

皆ここでめっちゃ記念写真撮ってたけど何も知らない人が見たら事故車両の前でピースしてる不謹慎な写真だよね...って元同僚と言ってた。

f:id:k1n0k0:20141125223932j:plain

ホグワーツ城の迫力すごかった!金かかってる!アトラクションも楽しかったー。

f:id:k1n0k0:20141125224339j:plain

壁一面の杖。杖って握るだけで己の中の中二が顔を出すよね。

f:id:k1n0k0:20141125225912j:plain

店内激混みだったもんで急いでローブ着て写真撮ったらこれスリザリンやないか*2

f:id:k1n0k0:20141125225750j:plain

ふくろうかわゆす。

f:id:k1n0k0:20141125230346j:plain

バタービール♡予想に反して超甘くて超うまかったけど超飽きる。

f:id:k1n0k0:20141125230511j:plain

かわいいピアス。自分への唯一のおみやげ~。

ハロウィン時期だったので夜はホラーナイトでした。けど仮装客が多すぎてどれが本物のゾンビか分からないカオスな状態...怖いのダメな元同僚を説得して最後にチャッキーも並んで入ったけど客詰めて入れ過ぎで、ただグロい部屋を皆で回るだけの残念な感じだったなー。もし来年もこの時期に行くとしたらもうちょっと空いてる日狙いたい!

*1:これは本当に買って正解だった。ハリポタエリア入場の確約、指定アトラクション待ち時間ゼロ。時間を金で買う贅沢さ。

*2:大した知識ないけど「スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ」は知ってる。