あたりまえの青春に恋してた

f:id:k1n0k0:20140801190204j:plain

先月をもちまして4年半勤めた会社を退職しました。やっとかよ!

去年6月の異動を機に年末で辞める!と決めて、11月にSさんに連れられてまた異動したのを機に3月まで続ける!と決めて、てかそれなら夏のボーナス貰えるまでやる!と決めてここまで来ましたが、ついに。本当に我ながらひどい辞める辞める詐欺だった。なんだかんだで今までは色んな事が我慢できる範疇だったから続けられてたんだけど、繁忙期明けてからというもの会社の方針も一層シビアになり*1、自己中心的で周りの事を考えない他のスタッフにうんざりし、4月にあらためて退職願を出してからはもう一刻も早く辞めたくて仕方なかった。この数ヶ月でさらに性格が腐ったと思う。

でも、振り返ればすべてが良い経験だったなーと。入社した頃はまだスマホも普及してなかったし、固定通信の獲得にも今ほど重きを置いてなかった。様変わりし続ける業界に適応すべく日々勉強という感じだったけど、おかげで無駄に知識はつきました。あとはクレーマーとか輩とか色んな人種が世の中にはいる事を知り、それらを目の前にしても臆する事がよっぽどなくなった。怒鳴り合いの喧嘩したり物を投げられた事もあったけど本当に度胸はついた。勿論良いお客さんもいっぱいいたけど。

次にどんな仕事をするかまだ分かりませんが、これからは自分の時間をもっと大切にしたいです。あと接客業はもういいかなって!*2 何はともあれしばらく休暇です。今1番早急にやらなきゃなって思ってる事は部屋の掃除とHDDに溜まった録画の消化。

f:id:k1n0k0:20140801192300j:plain

餞別に頂いたジルの可愛い小物の詰め合わせと寄せ書き。寄せ書き、今まで一緒に働いた事のある人たち皆書いてくれてて感動で涙チョロリだったんだけど、合間にSさんと同僚によるジャニコラージュが挟まってて涙が引っ込む。うそ。さらに泣ける(´;ω;`)もうほんとだいすき(´;ω;`) 一生の宝物。落ち込んだ時に見る。

f:id:k1n0k0:20140801192314j:plain

優しい先輩や可愛い後輩、気の合う同僚と一緒に働けて本当に楽しかった。ここまで働いてこれたのは周りの人たちのおかげ。素敵な出会いに感謝ばかりです。ありがとう。

 

▼ひさしぶりのヒトカラ

わたしも夏休みだけど世間も夏休みだからルーム料金高くて辟易したよ!!

 

*1:そういう業界のそういう時代の話。高額CBが出来なくなったのは痛い。

*2:この数年で度胸はついたけど精神は削られた。