二度と戻れない夜の中で

f:id:k1n0k0:20140808012736j:plain

日帰り東京行ってきましたー。東京ドームシティホールの背後に聳えるこのアトラクション割と最近何かで見た...と思ったらNEWSのアニバBD特典で慶ちゃん以外の3人が乗ってゴシさんがポーポー言ってたアレやーーー!!!って気づいて静かに興奮してた*1

f:id:k1n0k0:20140808020624j:plain

元々ピカンチのチケは取ってあってその後にハワイグッズの国内販売の知らせが来たので、同じ日にグッズも買いに行けたらラッキーだな~と思ってたら今回も普通に抽選当たった*2。会場で早朝から何時間も待たされるいつもの感じに比べたらそりゃ100倍マシなんだけど、にしても汐留暑かった...よりによって今夏一の暑さとか…

f:id:k1n0k0:20140808020652j:plain

ジャニに使う金はよっぽど削れないけど出来る限りの我慢はしようと決めたので買ったグッズは最低限。国立写真集、トート、うちわ、マグカップ、ファイル(集合1種とあーばさん)、フォトセット(集合とあーばさん)のみ...我慢した!これでも!だって代理で買ってきた同僚の分の方が多いし!数日前に既に買いに行ってた叔母に「写真集マジ辞書」とは聞いてたんだけど、売場でお姉さんに手渡された瞬間つい素で「重ッ!」って言ってしまった。でもやっぱ見応えも充分。6年分振り返る座談会での5人の盛り上がりが愛おしすぎるんだけどコレどこに頼めばシークレットトークにしてくれるの?

f:id:k1n0k0:20140808020710j:plain

汐留行ったついでに汐博寄って金田一のフォトスポット見てきた。鬼火島の写真にちゃんとまっすー写っててテンション上がるー。根っからの金田一フリークなので山田金田一も毎週楽しく観ております。大正義・堂本金田一は第1シリーズも第2シリーズも上海魚人伝説もどれも大好きで子供の時から何度も何度も観てるんだけど、今までで1番原作のはじめちゃんに近いのは山田くんだと思ってる*3。「山田くんの美しさはCGの域」が最近の口癖。あとウィークエンダーの中毒性マジヤバイ。

f:id:k1n0k0:20140808020723j:plain

汐留から水道橋に移動してピカンチ観劇。この数日前に復習のために過去の2作を観返して若さ溢れる5人の演技に大爆発したところだったので、大きくなった彼らを拝めるなんて...とプルプルしながら観たんだけどやっぱりまた大爆発したわ。タクマ以外の4人がかもめ橋に集った時点で早くも燃えカスだったわ。

ハルがハルのままで安心したり、ボンがただのイケメンになってたり、チュウの父親っぷりがリアルで吐きそうになったり、鉄壁が親思いすぎて涙ちょちょぎれたり、タクマはどこからツッコめばいいのか分からなかったり、かごめことイノッチが超楽しそうだったり、色々あったけれども何よりも!シュンがかわいすぎて!綺麗なお姉さんすぎて!ティアラもセーラーも似合いすぎて!死んだ!萌え死んだ!

シュンほど「バカワイイ」という言葉が似合うキャラクターを他に知らない。青学受験で得た驚異的な集中力で編み物を極めブランド立ち上げ→またもや驚異的な集中力でラーメンを極め思い出の屋形船で店を出し繁盛、って何だかんだ5人の中で1番勝ち組じゃん?唯一結婚してなくて衣装がセーラーで美味しいラーメン作ってニコニコしてるとかどこまで妖精さんなの?31の男があのビジュアルってどんな魔法使ってるの?

f:id:k1n0k0:20140808020739j:plain

パンフも美人なシュンくんいっぱいで至福。キービジュアルにもなってるジャングルジムに乗ったこの5人のショットすっごい好きだからファイルも大満足。ファイルは買ったらいつもそのまま収納しちゃうんだけどこれはしばらく飾っとこー。あくまで2.5作目ということで、最後も次を期待させる終わり方だったけど...いつになるか分かりませんがトリプル期待しております。その際は全国ロードショーで頼む。

*1:全方位嵐ヲタに囲まれた中で写真撮るくらいの興奮度。

*2:去年に引き続き。

*3:2代目・松本金田一はアリっちゃアリ。亀梨くんは嫌いじゃないけど3代目は帰れ。