たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない

f:id:k1n0k0:20141010214551j:plain

まだ退職金も入っておらず金欠極まりない為しばらくは私服も仕事着もguで済ますと決めたのにふらりと出かけてふらりと買ってしもたよ。やっぱ好きなお店で気に入った服をいつも通り買うのが1番いいや。まぁでも「これなら仕事にも着てけるな」とか考えちゃうけど。あとチェックのショーパンはユニクロで半額になってて超安かったけど。

新しい仕事を始めてもうちょっとで丸1ヶ月経ちます。早いなー。入社して配属されて、自分に仕事教えてくれる人が9月いっぱいで辞めるって聞かされて、結局今後はその人の業務を引き継ぐのに直接教えてもらえるのは半月だけって知って、その間に出来る限り覚えなきゃってひたすら焦って、結構ナーバスになってたけどやっと少しずつ慣れてきた感じ。点々で覚えてきたことがだんだん線になってきた。早起きも電車通勤も最初はしんどかったけどやっぱりこれも慣れるもんだね。至極健康的な生活を送っております(^o^)

今回も女性の多い職場なんだけど、ただその殆どが自分より年上*1だからそれも新鮮だなー。特にわたしが配属された課はキャリアも長い人が多くてわたしのすぐ上の先輩でも入社して3年目の人だとか。頼りになる人ばかりだし皆大人で優しい。あと中丸担の先輩がいるのでジャニヲタであることを隠さなくていいのが助かる!これ重要!

 

▼あらしのはなし

ハワイのライビュ初日行ってきました。仕事始めてまだ1週間も経ってなかったんだけど色々不安だったりプレッシャーに押し潰されそうだったりで精神的にキてて、そんな中で参加したもんだから何かもう変なタイミングで泣いてたわ。最後の挨拶でデビュー当時の話をしながら泣いたさとしよりも全然先に泣いてたわ。

ハワイでライブやります!って最初聞いたときは正直なんだかなぁと思う気持ちもあったけど、わたしが思っていたよりも5人にとってのハワイって本当に特別な場所で、結果誰よりも楽しんでいたのは5人だった。翔くんの「僕たちは仲が良いと言われるけど、もしかしたらお互いに寄りかかりながらじゃないと立っていられなかったのかもしれない」って言葉や、潤くんの「僕にとっては、この4人とやれたことが最高に幸せでした」って言葉は多分あの日あの場所じゃなきゃ聞けなかったんだろうなって思う*2。10周年はあまりにも目紛るしいスピードで駆け抜けてしまったから、15周年迎えるこのタイミングでやっと自分たちの始まりを振り返って、当時の想いを各々が消化できたのかな。デビューに対して決して前向きなグループじゃなかったのに、15年経った今同じ場所で「5人でいる。ずっといる。」って歌ってるんだもんな。胸が詰まる。

そんなハワイでのライブも無事終わり、やっとツアーの季節がやってきた!無事当選したので行ってきます!名古屋初日と3日目!あとは大阪も行きたいなーと思うけどとりあえず様子見。最近元同僚と話してて唐突に「お金は使っても稼げばいいけど一度行き逃したライブはもう二度と参加できない」という真理に触れました。ヲタとしてのステージが上がりました...

*1:同期入社が3人いるんだけどその人達も皆30代だった。

*2:潤くんの言葉は2日目の挨拶で言ってたことだから直接は聞いてないけど^^