在るだけの夜に在るだけの花びら

 

つくばの兄宅に3泊4日してきました。某有名製薬会社に勤めている兄はたった1人で新築2LDKに住んでいます。とてつもなく快適な日々だった。仕事が嫌になったらあの部屋に家出しよう。3年ぶりくらいにTDS行ったけど、天気悪いわ寒いわ平日の割に人多いわであまり写真を撮る気になれず、後々フォルダを見たらロクな画像がなくて絶望した。でもやっぱり夢の国は楽しかった。わたし以外の2人が舞浜マスターだったので、最短距離で乗りたいアトラクションまで行けたしトイレの場所にも迷わなかった。詳しい人と行くとあんなにもスマートに回れるのだなあ

 

TDSは本当に楽しかったんだけど、それよりも徹夜でやった大富豪のほうがテンション上がった。Wiiコン持参して行ったのにマリカーもスマブラも大してやらず、トランプ触ってばっかりだった。あんな風に徹夜でバカ騒ぎなんてもうできないかもなーと思うとなんだかやたら寂しくなってしまって、こっちに帰ってきてから2日くらいは生きた屍のように何もやる気が起きなかった...3泊は意外に短かった。短すぎた。そんな風に思える旅行で良かったと思うけど、喪失感がパないです ´・ω・`

 

あ、ダッフィー買ってしまいました。この庇護欲をくすぐるルックス、わたしは抗えない

 

 

ゼミの合評会&追いコン。朝から夕方までみんなの卒論卒制を評価しあって、その後は朝まで飲み会。ガブ飲みしてたらいつの間にかスカートに染みができてて横から後輩が拭いてくれていた。あとこれまたいつの間にかわたしの目の前がビールまみれになっていて、それも友人たちが拭いてくれていた。なんかもう本当にいい加減にしようと思った。自分の卒制は読むといろいろ目につく点があるためなかなか読み返せないんだけど、とある後輩に「1番好きな作品」と言ってもらえたし、とある友人に「プレゼミの頃からファンだよ」と言ってもらえたし、先生に最高評価もらえたし、もう充分。がんばった甲斐がありました。満足のいく作品を完成させることができたし、愉快な仲間たちにもめぐり会えたし、大好きな先生にいろんなことを教えてもらった。本当に素敵なゼミでした

 

追いコン明けの朝、みんなで大学に行って成績表をもらってきました。全員無事に卒業確定。卒業要件124単位のところを124単位ピッタリで卒業するわたし以上の猛者はいなかった

 

 

4年間続けたバイトをついに辞めました。何度も何度も辞めようと思ったのに、なんだかんだで大学生活まるまる捧げてしまった。辛いこと、しんどいこと、嫌なこと、腹の立つことはもちろんあったけど、それ以上にここで培った経験や人間関係はわたしにとってあまりにも大きすぎる。冗談抜きで、今の自分があるのはこのバイトのおかげだと思います。なんと言っても、他人と話すことに恐れがなくなった。接客業はやっとくもんです。にしても4年かあ...そりゃ1番の古株になるよなあ

 

辞めるついでに優ちゃんの巨大パネルを盗んで帰ればよかったと後悔

 

---

 

DRRR。待ってましたシズちゃん御当番回。原作ほどシズちゃんの葛藤は描けてなかったけど、優しくて弟思いな人柄はちゃんと垣間見えていたので良かった。何度でも言うけどこのアニメにおける小野の演技が本当に好きです。「約束...守れなかった」だけ10回くらい繰り返して聞いた。それにしてもうざやさん本当にうざい。アニメのうざやさんのうざさは天井知らずすぎる。あと新羅がド変態すぎる。あとセルティがかわいすぎる。ドタチンからはお母さんの匂いがします

 

---

 

先週のMステSPが驚異的な中毒性を孕んでいる。相葉さんがとにかくかわいすぎるので繰り返しボタン連打余裕です。スーウィスーウィのところの足捌きだけでごはんがおいしい。母と弟は大きな翔くんに爆笑していた。にしても最新の合成技術進みすぎなんだぜ...Troublemakerはかなり好きです。ラキラキを彷彿とさせる無責任応援歌。そういえばポルノの新曲もはじめて聞いたけど割とよかった。だからと言って新しいアルバムを買うかどうかはまた別問題なわけですが

 

中部地区はただ今やまたろが絶賛再放送中なので毎日録画してニヤニヤしつつ見てます。リアルタイムで全話見てたつもりだったけど、忍成くんが目覚めるあたりまでしか記憶がなかった。多部ちゃんがいちいちキュートなので爆発しまくりです。御村くんと池上さんの絡みが割と好き