新しく増える彼の結婚線

 

 

1ヶ月ちょいぶりに親友宅へ。mayちゃん(仮名)はすくすくと成長しておりました。めちゃめちゃ笑ってくれておばさん感動した。「こんなに笑うなんてめずらしい」と言われたので、おそらくわたしの顔が相当おかしかったのだと思います。あと「○ミリちゃんが子供あやすの上手とか意外」とも言われました。わたしもそう思います。mayちゃんの首がすわったら3人で買い物に行こうと約束したので、ますます成長がたのしみ。全然関係ないけど、中学のときの話をしていて自分が同中の人たちの名前を忘れまくっていることに驚愕した。きっとわたしも忘れられているんだろうな...

 

・ひさしぶりに髪明るくした

・店に入ってきた嵐SPECIALBOOKを大量にパクった

ハガレン最終話読んだら俺の中のエドウィンがスパークした

改蔵新装版1巻を購入したものの全巻マラソンできる気がしない

・第3希望まで全て国立でコン申込みしたものの当たる気がしない

・P4を買い戻しにいったら¥5000もしたので弟に半分払ってもらった←NEW!!

 

ここ数日はこんなかんじ。ぺよん、主人公の名前を「櫻.井翔」にするつもり満々だったのだけれど(わたしの中で知的かつ温室育ちっぽいイメージで響きが抜群に良いと思う名前)、旧漢字が変換で出てこなかったので諦めました。で、結局普通の名前をつけた。ふざけた名前にしたせいで、やっとの思いでできた彼女に「キノコ君」と呼ばれ萎えた過去をわたしは一生ひきずるのだろう

 

---

 

前回さらりと書いたけど新訳紅桜篇観てきました。レイトショーにしては割と人が入っていたのだけど見事に女子ばかりでした。多分男は弟だけだった。内容は正直TV版とそんなに変わってないような気がしました。ただバクチダンサーが流れ始めてからはさすがに大興奮だった。あとやたら銀妙に萌えた。真選組と夜兎の連中は完全に蛇足でしたが、劇場の乙女たちの色めきだち方は半端なかった。そんな空気の中、弟がわたしに耳打ちした一言は「ほうちゅうきたこれ」でした

そしてバーローも観てきました。兎にも角にもキッドがイケメンすぎた。飛行船からぶん投げられたコナンくんをキッドが後追いして華麗に助太刀したシーンは思わず右手がリモコンを探しましたからね...巻き戻しボタン連打したくてしょうがなかったですからね...個人的に去年の劇場版よりおもしろかったです。何はともあれかっぺー無双でござる。あと今回平次が片想いすぎて泣けた