生きていることが楽しくなったらいいのにな


 
もう1ヶ月以上前の話だけど、無事にまたひとつ年齢を重ねました。26歳になるまでに転職したいとか言ってたのに結局まだ社畜やってるよ~!完全にドツボにハマってるよ~!^^
 

 
これもまた1ヶ月以上前の話だけど、親友と子供たちと〇トルワールド行ってきました。お天気も良くポカポカ日和。1番の目的は何と言っても民族衣装体験で、どれにするか相談した結果ペルーにしまして。2年前に来たときはドイツの民族衣装着たんだけどペルーのが好きかも!ポンチョもスカートもめちゃめちゃかわいかったー。あとはひたすら世界のグルメ食べ歩き。ビビンバ・点心・ジェラートインドカレートルコアイス食べてお腹いっぱい。子供たちは2人とも自由自在に動き回り度々ケンカしては泣いたり拗ねたりしてて見てる分には面白かった。お母さんは本当に大変そうだった(´ω`)
 
iPhoneImage.png
 
5sに変えました。楽天で600円くらいで買ったまりめっこのケースが即剥げて、結局ディズニーストアで新しいの買った。なのにこのケースに変えた翌日コンビニで車降りた瞬間に落として早速傷つける始末...画面はフィルム貼ってて無事だったけどもっと大切に扱いたい...必要ないと思ってた指紋認証も慣れるとめちゃめちゃ便利。慣れすぎてiPadでパスコード入力求められることにイライラするっていう。あと関係ないけど親友が5cの青、旦那さんが緑に変えたと聞いて「天然コンビ...!」と1人ぷるぷる震えました。5cのカラー展開、白が紫だったらあらしっくにバカ売れする。(断言)
 
仕事の話。今月頭から異動になりました。話すと長いんだけど、まずわたしと同じタイミングで前の店に異動になったSさんという人がいて。Sさんは昔店長やってて、1回うちの会社を辞めて数年後に出戻ってきた人。その人が5月までいた店、それが今回わたしが異動になった店なんだけど、今月半ばにリニューアルすることが決まってた関係でSさんがそこの店長に新しく抜擢されて。で、誰か一緒に連れて行きたい社員はいるかと社長に訊かれてわたしを指名してくれて。Sさんの抜けた前の店で働く自信はなかったし本当に有り難い話なんだけど、正直迷いもありました。
 
というのも、異動の条件が退職の先延ばしだったから。一刻も早く辞めたい気持ちは日に日に増すばかり。でも年末で辞めれるとしても、あと2ヶ月クソ忙しい前の店を人員も足りない状況で回していくことを考えるとそれだけで眩暈がして。身体もそうだけど精神的にも限界迎える気がして。悩んだ結果、異動して3月まで続けることにしました。正直な話もうちょっと貯めたかったっていうのもある。別で積立はしてるけどそれにしたって残高が増えない!この数ヶ月諸々の出費が半端ないから!
 
というわけで今月から新しい店で働いております。リニューアル直後は確かに忙しかったけど前の店はそれがほぼ毎日って感じだったから、比べたらだいぶ穏やかに過ごせてます。松本担の同僚もいるので暇があればヲタ話して英気を養って、おかげでかなり心に余裕ができた気がする。ただ今月入ってから前の店に応援に行く機会があって、そのときに副店長に戻ってきてほしいと言われて結構揺らいだ...副店長(30歳♂既婚子持ち)のことめちゃめちゃ好きなんで、わたしたちが抜けた負担で大変そうにしてる姿見てたら力になりたいと思ってしまった。でも戻ったら戻ったで絶対また病むんだよな...
 
iPhoneImage.png
 
わたし個人のLOVEツアーは先日無事終了致しました。セトリも演出も衣装も5人のビズもすべてが良くてほんっとに楽しかったー!頑張って覚えたFUNKYダンスがもう踊れないと思うとさみしー!何だかんだ言ってやっぱりアラフェスでちょっとモヤッとした部分もあったけど、そんなモヤモヤを華麗に吹き飛ばしてくれました。満たされた気持ちで年末のTVラッシュに臨めます。レコ容量空けるぞー!
 

 
一昨日からずっと聞いてる。ピノキオPの曲の中で1番好きかも。