感情はあたしの意志を超えて揺れる


 
ひっさしぶりに大々的に部屋の掃除を行いました。掃除というか断捨離。服も本も雑誌もCDもDVDもゲームも要らないものはとにかく売った!売れないものは思いっきり捨てた!ポルノの会報とかツアーパンフとかグッズとかも捨てた!← おかげで引っ越すのか?ってくらい部屋の中がすっきり~。
 

 
嵐のためだけのスペースを作りたいと長いこと思ってたんだけどついに実現。新しい棚も買ってしまった。雑誌も相当整理したのにここに入りきらないブツがまだダンボール1箱分あったりする…100均で適当に買ったディズニーのファイルスタンドが横幅ピッタリで素晴らしい。以下ヲタグッズたち↓
 

 
ニトリで買ったボックスにガンガン入れてる。以前まではブック式のDVDファイルに収納してたんだけど、量が増えてきた結果かさばって仕方なかったので不織布ケースに入れ替えました。片面にDVD入れてもう片面に何を録画したか書いたメモを入れてます。正直これだけマメにDVDに焼いても見返すことってまずないんだけどなんかもうやめられないんだよね…ほんとヲタって悲しい生き物…
 

 
チケットに関しては、雑貨屋で買ったフォトアルバムに嵐もそれ以外も関係なく日付順に仕舞ってる。1番古いチケは2001年のポルノです(^p^)当時わたし14歳リアル厨二(^p^)
 

 
この規格外サイズの会報、どう収納してくれよう…とずっと悩んでたんだけど、市販されてる領収書ファイルってやつにジャニ会報がピッタリ収まるという情報を聞いてすぐさまamazonで注文しました。しかもさくらばカラー。実際使用すると、これが正しい使い方なんじゃないかと勘違いしてしまうほどジャストサイズで感動した。気軽に読み返しやすいしかなりお気に入り。
 

 
無印のアルバムに入れてます。基本写真はあーばさんのと集合くらいしか買わないし、あーばさんの写真に関しても全買いはしないからそこまで多い方ではないと思うけどそれでもだんだん増えてきた…
 

 
銀テも長いこと持て余してたんだけど、無印の小物ケースに入れてる人を結構見かけたので真似してみた。ちなみにその下のフォトスタンドはバイト辞めるときに餞別で頂いたもので、数年間クローゼットの中で眠ってたんですがこの度やっと日の目を見ました。こんな痛い使い方されるとはバイト仲間たちも思ってなかったろう\(^o^)/今まではツアーバッグの中にペンラもそれ以外のグッズも入れたまま放置してたけど、全部出して別々にガサッと収納。過去ツアーの限定グッズもとりあえず収納。本当はどうにか飾ったりしたいんだけどなー。飾るにしても中途半端にしか揃ってなかったりするけども…
 
そういえばワク学は全エントリー落選という絶望を叩きつけられたんですが、色々ありまして入学できることになりましたー。まぁ完全に裏口入学だけども…CDとかDVDとか売って得た臨時収入でどうにかなった感じだけども…何はともあれ今年初の生あらし、全力で楽しむ!日曜の1部2部両方とも入る!ワク学グッズは毎度そんな買わないけどファイルだけは欲しいし物販並ぶかなあ。
 
---
 
異動してから1ヶ月以上経って、やっぱり嫌でも慣れるね。という感じ。とにかく忙しい店で土日お昼入れないなんてのはザラ、平日も人が足りない上にできる限り下の子たちから休憩させようとすると結局なかなか落ち着いて休めなかったり。新人さんも配属されて結構経ったけど思うように成長せず、もちろん自分の育て方も悪いとは思うけどイライラしてしまう。そしてそのイライラを隠せなくて反省したり。と、しんどいことは多いけどこんなもんかと思ってる。前回も書いたけど、やっぱり何があっても今年いっぱい働けばそれで終わるんだからって気持ちだなー。てか年内退職希望者がわたしの周りだけでも結構いて、現時点でも人員足りてないのにこのままじゃ本当に潰れるんじゃないのかと思う。
 
この記事書いてる最中に統括からメールで食事の誘いが来て、今度仕事の後に行くことになった…恐らく近況を聞きたいんだろうけど、わたしが元々いた店で休職者が出て今現在まともに回らない状態になってるんで戻してくれる話だったらいいのになーなんて。二つ返事で快諾するのに(つω-`)