願いは助走だって信じたら羽ばたけるよ


 
ひさしぶりの更新。また髪切った、つっても美容院行ったの5月の頭だからもう半月以上経っててやっぱり既に切りたいわけだけど。完全にアウトな髪色もさすがに注意されたのでそろそろ暗くします…
 

 
2月~4月のよもやま話はとりあえず置いておいて今月に入ってからの話。親友とお子ちゃん2人連れていちご狩り行きました。5月入ってからでも案外実ってるもんなのね。他にお客さんいなかったからでっかいハウス貸切でたらふく食べました。で、お腹たぷたぷのまま大好きなハワイアンカフェに行ってロコモコとパンケーキをペロリと平らげてしもた^^ 美味しいものいっぱい食べれて幸せな1日でしたー。mayちゃんが3歳になり、すっかりお姉ちゃんになってて感動してしまった(つω-`)
 

 
いちご狩りとはまた別の日ですが、親友と2人でランチへ。ロンドンバスをカフェに改装したお店で、何もかもがめちゃめちゃかわいかったー!わたしは親友に教えてもらって初めて知ったけど、テレビとか雑誌でも結構取り上げられてて有名なお店のようで。誰かが階段を昇り降りする度に店内が揺れたり、こんなに洒落てるのに外を見ると田んぼしかなかったり、そんなところも味があって素敵だなーと思わせてくれるお店でした。ちょっと遠いんだけど、ぜひともまた行きたいー
 
近況ですが、異動が決まりました。来月から1番忙しい店に行くことになります。上司に聞かされたときは本当に寝耳に水って感じで、嫌だ嫌だと泣きながら拒否したんだけど社長が決めたからと。イコール覆らないと。がっつり一緒に働いたことのある人が誰もいない店で、メンバーはほとんど自分よりキャリアの短い子たちで、しかも新人の教育係も任されるようで、さすがにもう無いなと思いまして。このまま貧乏クジひかされ続けるのは御免だとなりまして。ようやく辞める決意ができました。
 
と言っても今年いっぱいは働くつもりだし、そこまで落ち込みまくってるわけでもない。車検中に上司に電話で異動の話されて、半ば放心状態でそのまま〇メダに行って、1人で〇ロノワールを黙々と食べながら色々と自分の中で整理しました。で、どうせ忙しい店に行くなら年末まで稼ぐだけ稼いで貯めるだけ貯めてから辞めようという結論に至りました。正直今の店に居たら何だかんだ言いつつダラダラ続けちゃう気がするし、異動が決まったおかげで未練がなくなった。残り半年ちょっと頑張れば良いんだと思えば、すっごく清々しい気分。その間にアラフェスなどなど楽しみもあるし!行ける行けないは置いといて!年末まで前向きな気持ちで働きながら、来年のことを考えていきます(`・ω・´)
 
---
 
最近のあらしごと。水曜日に筋骨隆々な吉本先生の裸体に興奮して、日曜日にすなおかわいいマナブくんに癒されております。家族ゲームおもしろい(小並感)。吉本先生の歩き方がツイでメイちゃん歩きと呼ばれていて笑った。マナブは本当にあーばさんの魅力がギュッと濃縮された番組で、見てると自分がバ担で良かったなあと沸々と思う。1人で四葉探しちゃう30歳とかこの世の宝としか思えねえ...