思い出があふれだして始まる夏の終わり


 
今更感がハンパないですが8月の頭に東京行ったときの話。当たればラッキーくらいの気持ちで応募してたグッズ先行販売が希望日当選したので、所用で前日から東京入りしてたちんさんと新橋で待ち合わせてそのまま汐留へ。ちんさんの「友達にときメモのADV見せようとDSを起動したら起動ボイスがまさかの設楽先輩の喘ぎ声(レアボイス)でドン引きされた」という話で大爆笑してたらいつの間にか列進んでた。頼まれた分も合わせて合計で37000円のお買い物でした(^p^)戦利品を自宅に送るべく郵便局行って、ダンボールに押し込んで伝票の品名欄に雑貨って書いたら局員のお兄さんに「雑貨とは具体的に何ですか?」と訊かれました(^p^)「えっと...タオルとか...ク、クッションとか...」とどもりながら答えてたら何かを察したお兄さんに「...とかですね!」とまとめられました(^p^)
 
その後は24時間TVのポスターの前で記念撮影して、原宿ぶらぶらして、夜はスペインバルでムール貝に舌鼓を打ちながらたらふく飲んで、仕事終わったサキと合流してお泊りさせて頂きました。
 

 
翌日は舞浜へ。入園後ダッシュでトイマニ向かってなんとかファストパスゲットできました。ファストパス取るために1時間くらい並んだけど!しかも時間が21時40分以降で閉園時間ギリギリだったけど!でも初トイマニだったんでホント嬉しかったー。あとこれまた初めてBBB観たんだけどクオリティ高くてビックリした。この後にPerfumeコレ(05:17~)見たら早くもまた行きたくなりました。
 
3日目は横浜で中華食べた後、前の記事でもちょろっと書いたけど人生初の占いに行ってきました。最初はそこまで前のめりな姿勢じゃなかったんだけど気づいたらどんどん聞いちゃってね、追加料金払ってやたら詳しく見てもらっちゃってね...わたしとサキは今年で仕事辞める予定、ちんさんは7月に辞めたばかりだったし、そんな20代半ばの女が3人揃ったらそりゃ本気で聞くよね...とりあえず色々と言われたけど仕事辞めて転職するタイミングは悪くないみたい。迷ってるわけでは全くないけど誰かに背中押してもらえるとやっぱり安心する。あと印象的だったのは、自分たちの性格に関して他の2人は「ナイーブでストレスを溜めやすい」と言われてたんだけど、わたしだけ「自由人で破天荒、ストレスがあってもすぐ流す」と言われたことですかね。仮にも女子に向かって破天荒って(´・ω・`)
 
8月を振り返るとこの後から月末くらいまでほとんど記憶ないんだよな...とにかくお盆が忙しかったことしか思い出せない。辞めたい辞めたいってそればっかりで、そのうち身体もおかしくなってきて仕事行けない日もあった。でも9月入って前々から決めてた日に店長に退職願渡したらずっと重かった心がスッキリしました。ちゃんと決めてたとは言え、やっとゴールが見えた気がして。まぁ辞めるまでにまだ林檎繁忙期というデカい壁を乗り越えないといけないんですがね...最後の大仕事...
 
他に近況としてはJの誕生日に松本担の同僚と恒例のジャニカラでJを祝う予定だったのに気づいたら智を愛でる会になってたり、この年で人生初のピアスを開けたり、ぴんとこなを一気見して玉ちゃんに胸キュンしまくったり。かわいー!かっこいー!そんなんされたら好きになるー!「俺は絶対お前以外の子は好きならない」わわわわたしもー!と玉ちゃんの一挙一動に翻弄されその度にベッドでのた打ち回ってました。現在は、ふとした瞬間に♪you're my shining star~無限のか~がやき~が脳内で流れるくらいのレベルです。どうでもいいけど恭之助と一弥が並ぶとどこかで見かけた「大野くんと岡田くんは作画が違う」という言葉を思い出す。どっちも整った顔なんだけどね!
 
---
 
ここ数ヶ月の間のヒトカラの記録。
 
二人 / あいこ
白.い道 / あいこ
Lovel.etter / あいこ
COSM.OS vs AL.IEN / やくしまる
EYE.S WITH DELI.GHT / あらし
ON.LY LOVE / あらし
怪・セ.ラ・セラ / やまぴー
Joy!! / すまぷ
夜.咄ディセ.イブ
 
紅蓮の弓矢歌ったら歌詞が表示されなかったので1人でとまどいました。