めぐりめぐる星をいま両手に集めて


 
欲しいなー買おうかなーでもなーと思っていたiPadをついに買ってしまいましたー。割引DMがあったし、Wi-Fiオンリーだからランニングコストゼロだし、来月以降機器代値上がりするし、いつ買うの?イマデショー!という感じで。動画見るくらいでしか使わないし、写真やテキストはDropboxで共有できるから16GBにしました。接客中に使うiPadが白なんで仕事のこと思い出すのが嫌で色は必然的に黒。てか自分名義の契約が何台あるのか分からなくなってきた...辞めるまでに把握しとかな...
 
先日、統括と別のスタッフと3人でご飯行ってきました。店に着くなり「好きなの頼んで下さい!」と言われ、その言葉に乗せられて好きなもの注文したら完全に逆らえなくなる...!と分かっていたのに空腹には勝てず飛騨牛しゃぶしゃぶ等々ご馳走になってしもた(^p^)あらためて年末で辞める意思を伝えたら「11月くらいにうれしいお知らせがありますよ」と言われて。年明けに前の店がリニューアルする予定なんで、ああやっぱり改装前に異動になるのかと思い、尚更巻き込まれるのは御免だから「何があっても揺らがないです」って答えたらハハハーと乾いた笑いを返されて終わった(^p^)
 
ひさしぶりに前の店に応援に入る日があって、なんだかんだ言ってもまだ2ヶ月も経ってなかったのにすごい懐かしい気分でした。最近は新人さんの指導ばっかりで自分が表に立ってガンガン接客することも少ないので良い気分転換になった。教育係としては、もうそろそろ甘やかしてたら駄目だと悟ってここんとこは結構キツく言うようにしてる。人に何かを教えるのって本当に難しいと思う日々。
 
---
 
 
 
アラフェスのエントリーはまだしてないけど曲投票はなんとか締切ギリギリにやりました。前回はシングル、アルバム、カップリング各3曲ずつの投票だったのに今回10位までランキングにして投票とか...ソロも別枠とか...考える時間が足りないでしょうが...完全に頭の中がぱるぷんてになったので逆に深く考えず勢いで決めました。まぁでも「アラフェスでしか見れなさそうな曲」「また見たい曲」「あーばさんが輝く曲」あたりを基準にしてます。自分が投票しなくとも上位に来るだろう曲にはいくら好きでも入れてなかったり。と言いつつラブシチュ入れてるけど。だって大好きなんだもん!!←
 
ずっとあーばさんがONLY LOVE推しだからわたしもすっかり好きになってしまった。素晴らしき世界はAAA国立の翔くんのrapがあまりに良すぎて。あの優しい声をただ聞きたい。改修前最後の国立だと思ったらりまーかぶるも外せなかった。りまーかぶる=国立だわやっぱり。
 
 
 
カップリングに関しては去年と違ってウラ嵐マニア聞いた後だから悩むの何のって。とりあえずナナナはこれまたサクラップがお気に入りなので(「ちょっちょっと違うかななーなー」の2回目の「ちょっ」の所とか)前回に引き続き投票。でも全体的にアルバムに比べて最近の曲に偏ってるかも。アルバム曲はコンでほとんどやるからなあ。次のツアーも秋冬だから花火なんてアラフェスくらいでしかできないじゃんー大好きだから本当にやってほしい。「kiss!kiss!」の潤くんの加工声とかたまらん。
 
ソロはあーばさん以外はさっくり決まった。ニノちゃんの秘密、翔くんの夢でいいからは自分の中で鉄板なので。あーばさんは本当に迷ったけど、個人的にはろぐっばいはハッピーでピースフルであーばさんそのものってイメージで。どれか選べって言われたらやっぱりコレかなと。でも投票後に風景コンのDVD見てたらやっぱりマジソンにすれば良かったかもと若干悔やんだけど(つω-`)
 
来月上旬に3日間連休もらって、ちんさんと東京の友人のところへ遊びに行く予定でして。で、当たらないだろうなーと思いつつアラフェスのグッズ先行販売応募したらまさかの当選だったので、連休初日にちんさん連行して汐留行ってきます。これでライブ当日、早朝出発で猛暑の中長蛇の列に並ばなくても済む~。去年のゲリラ豪雨が軽いトラウマなので一安心です。忘れられない思い出。
 
先日のVS見てからというもの風ぽんがかわいくてかわいくて仕方ないです。ニノちゃんも10代の頃から全然変わってないと思うけど風ぽんも本当にずっと同じね。1983年6月17日生まれの奇跡ね。自らプライベートの話をすることは殆どないあのあーばさんが一緒に飲みに行く話して雑な扱いして「友達だから」って言って、風ぽんも「そんなもんじゃ壊れないから」って...ほほえま!潤くんにしがみつくとことかもうカゴの中に入れて観賞したいくらいキュートでした。だが既婚者という事実...oh...